
【ウェビナー情報】2025/12/11(水) エフェクチュアル、SNSで“共感”を生む企業、“炎上”する企業 成果を左右する運用設計のセオリー
開催日時:2025/12/11 (木)
11:00-12:00
SNSマーケティング
目次
セミナー概要
SNS発信が売上・採用・ブランド価値に直結する現在、企業に求められているのは 「攻めのSNS発信」と「守りのリスク管理」を両立する運用設計 です。
しかし現場では、
- 投稿が属人化しクオリティが安定しない
- 部署・代理店間でトーン&マナーが統一できない
- 炎上や誤解を防ぐチェック体制が曖昧
- KPIはあるが成果(購入意欲・ブランド好意)に結びつかない
- AI・トレンドの変化に運用体制が追いつかない
など、運用体制そのものが成果のボトルネック になっているケースが増えています。
本セミナーでは、SNS運用のプロである株式会社メディアエイドによる「攻めの体制構築」と、エフェクチュアルによる「守りのリスクマネジメント」を60分で体系的に学べます。
主催
日時
2025年12月11日(木)11:00〜12:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
マーケティング部/広報部/ブランドコミュニケーション部/SNS統括チーム
SNS運用責任者、ブランドマネージャー、コミュニケーション戦略部長など
プログラム
セッション 01
「成果を生むSNS運用の仕組み 属人化を防ぐチーム設計とPDCA」
- SNS投稿で“共感”を生む発信の傾向分析
- 投稿設計・トーン&マナー策定・クリエイティブディレクション
- 内製・外注の役割分担とコミュニケーション設計
- 成果を再現するための体制・ナレッジ共有事例
株式会社メディアエイド
セッション 02
「誤解されない発信を支える運用設計 ブランドを守る仕組みと現場の実装」
- 意図しない投稿・誤解・炎上が生まれる構造
- チェック体制・承認フロー・リスク管理の最適化
- 発信スピードと安全性を両立させる仕組み設計
- SNS発信の“温度感”をモニタリングで可視化する方法
株式会社エフェクチュアル
登壇者

株式会社メディアエイド
渡部陽向
SNS運用歴7年。愛媛県出身。SNSマーケティングの専門家としてこれまで530社以上の企業に対し、ブランディング、マーケティング、採用戦略の立案から実行までを一気通貫で支援。エンタープライズ企業から個人事業主まで、業界や規模を問わず多様なビジネスモデルの課題解決に従事。クライアントの事業と組織体制を深く理解し、内部組織とシームレスに連携することで、事業成果に効果的な戦略を設計・実行している。

株式会社エフェクチュアル
渡邉 陽介 執行役員CSO
GMOインターネットグループ、株式会社エルテスを経てエフェクチュアルに参画。WEBリスクマネジメントや店舗集客支援に携わり、700社以上の企業を支援。2022年8月より執行役員に就任。
申し込みURL
https://effectual.co.jp/sorila/seminar/20251211/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



