
【ウェビナー情報】2025/11/18(火)・11/26(水) ロカオプ、店舗向けGoogle集客セミナー ~MEO×SEO×広告で検索からクチコミまで成果を出す最新手法~
開催日時:2025/11/18 (火)
14:00-15:00
MEO
セミナー概要
「検索しても自店が上位に出てこない」「広告を出しても成果がわかりにくい」「クチコミ対策が後回しになっている」――
そんな課題を抱える店舗経営者・広報担当者様に向けた実践型セミナーです。
本セミナーでは、Googleを活用して“見つけてもらい・選ばれる”店舗になるための最新ノウハウを徹底解説。
SEOによる検索上位化、GoogleマップでのMEO対策、費用対効果を高める広告運用に加え、自然にクチコミが集まり評価を高める仕組みづくりまで、実例を交えて紹介します。
単発の広告頼みではなく、「検索される → 選ばれる → 来店・予約につながる」導線をGoogle上に構築する方法をお伝えします。
Google集客の全体像を整理したい方におすすめです。
このセミナーで学べること
- Google検索で“選ばれる店舗”になるためのSEO・MEOの最新対策
- 広告費をムダにしないGoogle広告の設定と運用のポイント
- 自然にクチコミが集まり、来店・予約につながる“クチコミマーケティング”の仕組みづくり
主催
日時
11月18日(火)14:00~15:00
11月26日(水)14:00~15:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者

株式会社ロカオプ 戦略マーケティング部部長 島津 誠
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社。リスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のデジタルマーケティング領域におけるアカウントディレクター職にて経験を積み、以降、大手求人企業において事業責任者を経験。大手・中小企業様の採用課題創出と解決に従事。その後ロカオプにジョインし現在、様々な企業様に対しSEMや、SNS、Web広告を組み合わせたWebコンサルティングに従事中。

株式会社ロカオプ プロダクトセールス部責任者 田中 琢磨
12年間アパレル業界にてアパレルの販売、デザイン、ディレクションを経験し、イオングループのアパレル企業にてブランド責任者を経験。その後、外部としてアパレル企業のディレクターに従事しSNSコンサルティングを経験。SNS領域以上の、各企業の店舗集客、売上貢献に更に必要な領域として広告、デジタルマーケティングを学ぶためにロカオプに入社。現在は約7,000社ある代理店の中で10社だけ認定されている『GooglePremierSMEpartner』であったロカオプ社にてプロダクトセールス部門の営業責任者として従事。
このような方におすすめ
- 店舗の集客を検索やクチコミから強化したい経営者・担当者様
- 広告を出しているが成果が見えにくく、改善方法を知りたい方
- SEO・MEO・Google広告を組み合わせた最新の集客手法を学びたい方
申し込みURL
https://lp.k3r.jp/locaop/251118
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



