
【ウェビナー情報】2025/10/9(木) アイブリッジ、生成AI×消費者の“声”から創る、新商品企画プロセス
開催日時:2025/10/9 (木)
11:00-12:00
AI

セミナー概要
消費者の声をどのように新しい商品やサービスに反映させるか、これは大手企業の開発やマーケティングで欠かせない大きなテーマです。
本ウェビナーでは、セルフ型アンケートツール「Freeasy」とAI共創プラットフォーム「架空商品モール」がタッグを組み、従来の調査や企画のスピードを大幅に超える方法論を、事例を交えながらご紹介します。
新商品開発のスピードと精度を高めたい方に”最適なヒント”が詰まっています。
主催
日時
2025年10月9日(木)11:00~12:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
オープニング(5分) | ・自己紹介 ・なぜ今、生活者の声と生成AIの融合が重要か |
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セッション1:生活者の声を“正しく・速く”集める(20分) | ・Freeasyによるアンケート調査の最新事例・商品開発・PRにおける活用シーン・「スピード」「低コスト」「AIによる品質管理」の強み |
セッション2:生成AIが企画の解像度を一気に上げる(20分) | ・AI時代の新商品開発で重要なこと・架空商品モールの仕組み・支援事例 |
Q&A・クロージング(10〜15分) | ・参加者からの質問・無料トライアル・個別相談のご案内 |
登壇者

株式会社NTT DXパートナー 架空商品モールプロデューサー 朴 在文 氏
NTT東日本にて法人営業。
就活支援団体 STENAの立上げ、
Anchorstarにて、大企業の戦略コンサルに従事。
現職では、メーカーの新商品プロデュースコンサルに従事。
その経験を活かし、現在の架空商品モールの立ち上げに至る。

アイブリッジ株式会社 SaaS事業部 シニアマネジャー 榎本 涼
入社して10年以上に渡り、インターネットリサーチを中心にアイブリッジグループのソリューションを販売。テレビ局・出版社からメーカーや代理店など300社を超える企業を担当。
2018年1月にリリースをしたセルフ型アンケートツール「フリージー」ではマーケティングからセールス、カスタマーサクセスなどビジネスサイド全般を担当。
このような方におすすめ
- 大手企業の商品開発部門 / マーケティング部門 / R&D部門
-新しい商品のアイデア創出やコンセプト検証を担っている方 - 事業開発・新規事業推進部門-生活者起点で新しい事業領域を模索している方
申し込みURL
https://freeasy24.research-plus.net/clb_20251009
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。
※同業種・個人の方はお断りする場合がございます。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
