
【ウェビナー情報】2025/10/7(火) アイドマ・ホールディングス、結局、うちの業務でどう使えるの?AI×BtoCマーケの勝ちパターン大全
開催日時:2025/10/7 (火)
10:00-16:30
AI

目次
- セミナー概要
- 主催
- 日時
- 会場
- 参加費
- プログラム
- 10:05-10:35【基調登壇】AI時代のマーケターの在り方
- 10:35-10:55【生成AI時代の商圏分析】データで紐解くエリアマーケティング攻略セミナー
- 10:55-11:15「もう迷わない! AI×Instagramで作る勝ち投稿」~Instagram運用の最新手法~
- 11:15-11:35生成AI登場によって検索はどう変わる?マーケターが絶対知っておきたいAI時代のマーケティング戦略
- 11:35-11:55“検索の常識”が大きく変革!「AI時代のSEO×MEO最前線」
- 11:55-12:15SEO流入減⁉AI時代突入によるGEO活用について
- 12:20-12:40マーケターの月曜日が変わるAIエージェントの登場で変わる、マーケター/EC担当者の働き方と顧客体験
- 12:40-13:00「顧客起点」を失敗させない顧客理解の要諦~生成AIが可能にする顧客理解の新手法~
- 13:00-13:20メルマガで売上に繋げられるのか!?今押さえるべきメール戦略と埋もれないメルマガ作成法
- 13:20-13:40“広告が効かない時代”の新ルール!AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法~クロワッサンが実現する、ユーザー体験起点のマーケDX~
- 13:40-14:00AIでは差がつかない時代に、“顧客体験”で売上を変えるマーケの裏側
- 14:00-14:20【Web広告】CPA運用はもう古い?最新トレンド運用法を徹底解説!Web広告×売上連携によるROI最大化
- 14:45-15:05ウェビナーから商談を取り切るための戦略的設計手法〜テーマ設計×即時フォローアップ×アーカイブ活用で商談数を最大化~
- 15:05-15:25ECモールで売上を最大化!データ分析×AIで競争優位を築く最前線戦略
- 15:25-15:45 【次世代SEO『GEO』】BtoC企業がAI検索時代で成果を上げるために押さえるべきポイント
- 16:05-16:25AI×外注で年商40億円 解体セミナー
- このような方におすすめ
- 申し込みURL
- 注意事項
- 備考
セミナー概要
「結局、うちの業務でどう使えるの?AI×BtoCマーケの勝ちパターン大全」とは
昨今、BtoCマーケティングの現場では、SNS・広告・EC・顧客対応など、さまざまな領域で AI活用の可能性が広がっています。一方で、「どこから始めればいいのか」「本当に効果があるのか」と迷う企業も少なくありません。
そこで本カンファレンスでは、西口一希氏をはじめとした、業界の最前線で活躍する16社のマーケティング・営業のプロフェッショナルが登壇し、“どこに・どう”AIを取り入れると効果的か、具体的な提案や活用ヒントをお届けします。皆様が実践的な戦略や事例を通して、次世代のBtoCビジネスに求められるスキルやノウハウを学び、成果につなげるためのヒントを得る機会となっています。
主催
日時
2025年10月7日 (火) 10:00~16:30
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
10:05-10:35
【基調登壇】AI時代のマーケターの在り方

Wisdom Evolution Company株式会社
代表取締役
西口 一希氏
10:35-10:55
【生成AI時代の商圏分析】
データで紐解くエリアマーケティング攻略セミナー

株式会社DEECH
マーケティング戦略部
鈴木 康太氏
10:55-11:15
「もう迷わない! AI×Instagramで作る勝ち投稿」
~Instagram運用の最新手法~

Hinome株式会社
マーケティング部
河西 敏明氏
11:15-11:35
生成AI登場によって検索はどう変わる?
マーケターが絶対知っておきたいAI時代のマーケティング戦略

株式会社Speee
マーケティングインテリジェンス事業本部
AIリサーチ&イノベーションセンターCSIO
渡邊 洋介氏
11:35-11:55
“検索の常識”が大きく変革!
「AI時代のSEO×MEO最前線」

株式会社ニュートラルワークス
取締役CMO
石田 哲也氏
11:55-12:15
SEO流入減⁉AI時代突入によるGEO活用について

株式会社マーケメディア
クラウドプロダクション事業部
WEB戦略室 室長
磯村 麗桜氏
12:20-12:40
マーケターの月曜日が変わる
AIエージェントの登場で変わる、マーケター/EC担当者の働き方と顧客体験

株式会社セールスフォース・ジャパン
製品統括本部
Director, Head of Marketing Cloud
島田 崇史氏
12:40-13:00
「顧客起点」を失敗させない顧客理解の要諦
~生成AIが可能にする顧客理解の新手法~

シナジーマーケティング株式会社
サービスデザインG マネージャー
阪口 奨
13:00-13:20
メルマガで売上に繋げられるのか!?
今押さえるべきメール戦略と埋もれないメルマガ作成法

株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング
リーダー
山本 恭平氏
13:20-13:40
“広告が効かない時代”の新ルール!
AI×診断・ガチャでSNS・EC・LINEの反応率を爆上げする方法
~クロワッサンが実現する、ユーザー体験起点のマーケDX~

株式会社on the bakery
代表取締役
井戸 裕哉氏
13:40-14:00
AIでは差がつかない時代に、“顧客体験”で売上を変えるマーケの裏側

株式会社OPTEMO
代表取締役
小池 桃太郎氏
14:00-14:20
【Web広告】CPA運用はもう古い?最新トレンド運用法を徹底解説!
Web広告×売上連携によるROI最大化

株式会社ExKey
取締役副社長
内田 健人氏
14:45-15:05
ウェビナーから商談を取り切るための戦略的設計手法
〜テーマ設計×即時フォローアップ×アーカイブ活用で商談数を最大化~

株式会社immedio
マーケティング部
小牧 秀太郎氏
15:05-15:25
ECモールで売上を最大化!データ分析×AIで競争優位を築く最前線戦略

株式会社マクロジ
取締役副社長
赤松 康平氏
15:25-15:45
【次世代SEO『GEO』】BtoC企業がAI検索時代で成果を上げるために押さえるべきポイント

株式会社CINC
マーケティングDX事業本部コンサルティング部
マーケティングセールスグループ マネージャー
尾崎 篤志氏
16:05-16:25
AI×外注で年商40億円 解体セミナー

株式会社スカイ
代表取締役社長
山本 智也氏
このような方におすすめ
- BtoC企業で、SNS/広告/ECなどのマーケティング施策を担当・推進している方
- 「AIを活用して業務効率や成果を高めたい」と考えているマーケティング担当者・リーダー層
- これからAIを導入したいが、「どこから手をつければよいか」迷っている方
- なんとなくの施策から脱却し、“再現性のある成果”を出したい方
- 2025年のマーケ戦略に、データやテクノロジーを活かした打ち手を取り入れたい方
申し込みURL
https://cm.marke-media.net/seminar_1007
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。