
【ウェビナー情報】2025/9/30(火) BuzzCloud、SNSで“ファン”を顧客に変える!推し活マーケティングとは?成功事例から学ぶ最新マーケ戦略
開催日時:2025/9/30 (火)
12:00-13:00
SNSマーケティング

セミナー概要
SNSを中心に、消費者の購買行動は「共感」「推し活」「ファン化」が大きなカギとなっています。
本ウェビナーでは、SNSを活用した広告・マーケティング支援に数多くの実績を持つライスカレープラス社と、“推し活”マーケティングの実践支援を行うBuzzCloud社が登壇し、話題化からファン化、そして売上へとつなげる最新のSNSマーケティング戦略を解説します。
「推し活消費」のリアルなトレンドや、バズで終わらせず売上につなげる広告施策のポイントなど、明日から使えるマーケティング手法をお届けします!
この機会にぜひご参加ください!
主催
日時
2025年9月30日(火) 12:00〜13:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者

株式会社ライスカレープラス
代表取締役(兼 株式会社MUSCAT GROUP 執行役員)
辻 馨 (つじ かおる)
2021年7月より株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。2025年7月、同社が株式会社MUSCAT GROUPへと社名変更したことに伴い、株式会社MUSCAT GROUP 執行役員を兼任。さらに同月、旧ライスカレーのマーケティング事業及びSaas事業を継承する形で設立されたライスカレープラスの代表取締役に就任。
Instagram・X・TikTokなどSNSを活用した企業コミュニティマーケティングの企画・形成・運営を主軸に、これまで3,500社以上のSNS設計に携わる。ファン/コミュニティを起点としたマーケティング戦略を得意とし、企業とユーザーの関係性を深める施策立案に強みを持つ。
学生時代にはフィギュアスケート全日本選手権に出場。前職はプロスケーターとして、カリブ海を巡る大型豪華客船のアイスショーに出演していたという経歴も持つ。

BuzzCloud株式会社
COO 熊野 清仁(くまの きよひと)
明治学院大学を卒業後、博報堂プロダクツへ入社。TVCM制作に従事し、現場経験を積む。その後LOCUSで局長としてデジタル動画事業を10名から30名に拡大。続いてTORIHADA共同設立者・取締役として営業・マーケティング・企画・制作まで幅広く担当し、事業・組織成長を牽引。2021年よりMagicTimeを創業し代表取締役としてRPOや採用ブランディング、人事コンサルを展開。2025年にBuzzCloudのビジョンと可能性を信じ、取締役としてジョイン。制作からマーケティング、組織開発まで横断的に経験し、企業の成長を多面的に支援する経営者として事業を推進している。
このような方におすすめ
- SNSマーケティングや広告施策を企画・運用しているマーケティング担当者の方
- 売上につながるマーケティング施策をお探しの方
- 推し活マーケティングやファンマーケティングにご興味をお持ちの方
- 最新のSNSを活用した広告やファンマーケティングについて知りたい方
申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_NLLU95vET1WFpw_RZ7dBgg
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。