ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/10/7(火) ニュートラルワークス、結局、うちの業務でどう使えるの?AI×BtoCマーケの勝ちパターン大全~自社でのAI活用法が見えないマーケティング担当者に贈る16社の実践録~

日付開催日時:2025/10/7 (火)

時計10:00-16:30

ウェビナー SEO

【ウェビナー情報】2025/10/7(火) ニュートラルワークス、結局、うちの業務でどう使えるの?AI×BtoCマーケの勝ちパターン大全~自社でのAI活用法が見えないマーケティング担当者に贈る16社の実践録~

セミナー概要

今、BtoCマーケティングの現場では、SNS・広告・EC・顧客対応など、さまざまな領域で AI活用の可能性が広がっています。
一方で、「どこから始めればいいのか」「本当に効果があるのか」と迷う企業も少なくありません。
本カンファレンスでは、AIを活用したマーケティング支援ツールやサービスを提供する16社の企業が登壇。業務の“どこに・どう”AIを取り入れると効果的か、具体的な提案や活用ヒントをお届けします。

AI導入をこれから検討したい方や、情報収集中の方に”今”必要なヒントがここにあります。ぜひご参加ください。

主催

株式会社マーケメディア

日時

2025年 10月7日 (火) 10:00~16:30

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

テーマ:“検索の常識”が大きく変革!「AI時代のSEO×MEO最前線」
時間:11:35-11:55

内容:ChatGPTやGeminiの登場以降、ユーザーの検索行動は急速に変化しています。
テキスト検索から、生成AIによる“回答提示型”の検索へと移行する中で、AIO(AI最適化)やLLMO(大規模言語モデル最適化)といった新たな手法が注目を集めています。
こうした潮流の中、実はMEO(Googleマップ最適化)対策やSEO外部対策は、AIに情報として引用・表示されるための重要な要素の一つとなりつつあります。
ついに日本でも一部のユーザーの間で実装された「AI Mode」※1 では、評判・口コミといった第三者からの評価を集めることが非常に重要と考えられます。本セッションでは、AI時代を意識した次世代の集客戦略と実践方法を解説します。
※1 複雑な質問にも、AIが深掘り検索して最適な答えを自動でまとめてくれる“次世代検索体験”

登壇者

株式会社ニュートラルワークス
取締役CMO 
石田 哲也

株式会社ニュートラルワークス
取締役CMO 
石田 哲也

株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO。1984年生まれ。高校卒業後にISD株式会社を起業。その後、株式会社オプトでWebマーケティングを学び、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にて事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲームアプリの制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに入社。SEO/Web広告運用/サイト分析・改善など、Webサイトの運用改善~ゲームアプリ制作や数十万フォロワーのSNSアカウントの運用経験などWebビジネス全般を守備範囲とする。

Xアカウント:https://x.com/te2319

このような方におすすめ

  • BtoC企業で、SNS/広告/ECなどのマーケティング施策を担当・推進している方
  • 「AIを活用して業務効率や成果を高めたい」と考えているマーケティング担当者・リーダー層
  • これからAIを導入したいが、「どこから手をつければよいか」迷っている方
  • なんとなくの施策から脱却し、“再現性のある成果”を出したい方
  • 2025年のマーケ戦略に、データやテクノロジーを活かした打ち手を取り入れたい方

申し込みURL

https://cm.marke-media.net/seminar_1007

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する