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【ウェビナー情報】2025/9/10(水) ベーシック、【本質】から見直す! BtoBリード獲得施策のボトルネック改善事例 40選セミナー

日付開催日時:2025/9/10 (水)

時計10:00-16:00

ウェビナー BtoB

【ウェビナー情報】2025/9/10(水) ベーシック、【本質】から見直す! BtoBリード獲得施策のボトルネック改善事例 40選セミナー

セミナー概要

「リードは増えたけれど、商談につながらない…」
「広告CPAが高騰して、別の打ち手を探している…」

本セミナーでは、同じ悩みを抱えていた企業が実際に取り組んだ「リアルなリード獲得のボトルネック改善事例」を包み隠さず公開します。

こんな”生々しい事例”をお届けします。

・広告費高騰を乗り越えた「Co-marketing」の実践術
・Webサイトから離脱する99%をリードに変える新手法
・フォロー接続率を70%超に押し上げたアプローチ改善
・LLMO時代に求められるコンテンツ戦略の転換点
・展示会・ウェビナーで確実に成果を上げる改善術

各社が「どうボトルネックを特定し、乗り越えたのか」を、思考プロセスと具体的な数値と共に解説。

多様な事例から、必ず貴社の状況に合った「次の一手」が見つかるはずです。

主催

株式会社シーラベル

日時

2025年9月10日(水)10:00-16:00
※当社は10:35より登壇いたします
※アーカイブ配信 9月19日~10月31日(予定)

会場

オンライン

参加費

無料

対象

  • リード獲得コストや質に課題を感じているマーケティング責任者・担当者
  • 既存施策が頭打ちになり、新たな打ち手を模索している方
  • 獲得リードを商談や売上に繋げる方法がわからず悩んでいる方
  • Webサイト・ウェビナー・展示会など各チャネルの成果を最大化したい方
  • 2025年下半期に、再現性のあるマーケティング戦略を構築したい方

プログラム

オープニング・セッション1
10:00~10:30
競わず、ともに集める。「Co-marketing」で実現するリード獲得の新しいカタチ

株式会社シーラベル

セッション2
10:35~11:00

ferretが直面した事業拡大ボトルネックと解決策〜ターゲット選定・LLMO対策・ウェビナー反応率改善〜
株式会社ベーシック

セッション3
11:00~11:25

みんな悩んでるリードの「質」と「量」問題:9つの問いと8つのケースから学ぶ

株式会社猿人

セッション4
11:30~11:55

Webサイトから離脱する99%からリード獲得!
興味あるアンノウンユーザーを可視化し、売上につなげた改善事例3選

株式会社OPTEMO

セッション5
11:55~12:20

【ターゲットリードを取りこぼさない】
受注率が高いリードからの商談を増やす、Web接客手法とは?

株式会社immedio

セッション6
12:25~12:50

「フォロー接続率70%超」で商談創出を効率化!
ターゲット含有率とアプローチ手法の改善で効果を最大化したリード獲得事例3選

株式会社マイナビ

セッション7
12:50~13:15

Sansanが実践する、展示会の成果を高める最速・最適なアフターフォロー

Sansan株式会社

セッション8
13:20~13:45

BtoBメディアが語る!視点を変えて、ボトルネックを改善する考え方3選

アイティメディア株式会社

セッション9
13:45~14:10

ホワイトペーパーでなかなか成果が出ないのはなぜ?
リード獲得数を増加させるために確認すべきポイント

株式会社デボノ

セッション10
14:15~14:40

AI×プロ人材活用で成果を出す!最小リソースでもできるBtoBリード獲得メソッド

キャリーミー

セッション11
14:40~15:05

「CVは増えたのに売上が伸びない」の本当の理由とは?“リードの質向上”と”CPA改善”の両立に成功した分析環境

株式会社イルグルム

セッション12
15:10~15:35

BtoB企業の“問い合わせが増える”サイト改善の勝ちパターンと成功事例

株式会社グランネット

セッション13
15:35~16:00

【CPA改善に疲れた方へ】CPA高騰に逆らうことなく利益を伸ばす方法
広告費をあげずに商談数2.3倍を成し遂げたHajimariの実例

株式会社Hajimari

登壇者

林 侑平
株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 部長

林 侑平
株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 部長

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業・EC事業の事業責任者を務める。 SaaSプロダクトの事業推進に役割変更した後、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・セールス部門の責任者・パートナーサクセス推進室の立ち上げなど様々なPJを立ち上げ、現在はマーケティング部統括に就任。傍ら年間50本以上のセミナー登壇も行う。

申し込みURL

https://clabel.jp/kyousou/seminar/9/

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

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