
【ウェビナー情報】2025/8/26(火) LANY、LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ
開催日時:2025/8/26 (火)
12:00-13:00
デジタルマーケティング

セミナー概要
生成AIの急速な普及により、企業の情報発信は大きな転換期を迎えています。
ChatGPTやGoogleのAI Overviewsの登場で、これまでのように「検索で上位表示される」だけでは、ユーザーにもAIにも届かない時代に・・。
AI時代に求められるのは、「AIに拾われ、推薦される」ことを前提とした情報設計── LLMO(Large Language Model Optimization)という新たな視点が不可欠です。
本ウェビナーでは、SEO領域に強みを持つLANYが、LLMOの全体戦略と実践ポイントを解説。
さらに、PR・調査支援を手がけるアイデアテック社が、プレスリリースの切り口、業界メディアの開拓、デジタルPRの展開手法を実務ベースで紹介します!
広報、SEOがバラバラに動きがちな今こそ、生成AI時代に“選ばれる企業”になるための、新しい情報戦略の常識をお届けします。
主催
日時
2025年8月26日(火)12:00〜13:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 生成AI時代の全体像とLLMO戦略の必要性(LANY)
- 生成AIによる検索環境の変化(AI Overviews・ChatGPT等)
- 「AIに拾われ、推薦される情報」とは何か?
- LLMOの全体像/企業が今すぐ取り組むべき戦略視点
- AIに推薦されるために必要なPR戦略・実践的アプローチ(IDEATECH)
- マーケターが押さえるべきデジタルPRの手法概論
- 身につけるべきPR切り口と実践的なリリース実例
- 「プロモート(メディア開拓)」の方法と実践的PR戦略
- Q&A
登壇者
竹内 渓太 / 株式会社LANY 代表取締役CEO
株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。
YouTubeチャンネル「SEOおたく / LANY(レイニー)」の中の人「SEOおたく」としても情報発信中。
X:@take_404
note:https://note.com/takeuchi_keita/
競 仁志 / 株式会社IDEATECH 取締役
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
このような方におすすめ
- マーケ・広報・SEOの連携を強化したいマーケター
- 生成AI時代の最新情報発信戦略(LLMO)を学びたいマーケター・SEO担当者
- 戦略的にプレスリリースやメディア対応を進めたいPR・広報担当者
- 施策がバラバラで成果が出にくいと感じるマーケティングマネージャー
- AIや検索に届く効果的な情報発信を知りたい方
申し込みURL
https://lany.co.jp/event/2025-08-26/
注意事項
※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
