
【ウェビナー情報】2025/8/7(木) テテマーチ、TikTok Shopが変革するコマースマーケティング|売れる動画コンテンツ戦略
開催日時:2025/8/7 (木)
12:00-13:30
SNSマーケティング

セミナー概要
急成長するショート動画市場。 その中心にあるTikTokが、いま「SNSの購買体験を変える力」を持ち始めています。
動画を視聴するだけでなく、その場で商品に出会い、興味を持ち、購入まで完結する──。
「TikTok Shop」は、この新しい購買体験を誰もが活用できる仕組みとして、数多くの企業の注目を集めています。
本セミナーでは、プラットフォームを提供するByteDance社、戦略的なSNS運用を支援するテテマーチ社、トップクリエイターと企業をつなぐUUUM社の3社が登壇。
TikTok Shop活用の全体像から、売上に直結する導線設計、コンテンツ制作、クリエイター起用までを網羅的に解説します。
「TikTokをどうビジネスの成果に結びつけるのか?」 その答えと、実践的なノウハウを持ち帰れるセミナーです。
主催
日時
2025年8月7日(木曜日)12:00-13:30
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- TikTok Shopの機能と活用の全体像
- 購買につながる動画コンテンツ戦略のポイント
- クリエイターを活用したTikTok施策とは
登壇者

TikTok Shop Japan
Director, Multi-category
小川 直樹
世界を代表する複数の企業で事業立ち上げの責任者を歴任。日本のデジタルマーケットのクリエーションに20年近く貢献。昨日までなかったサービスを日本に紹介。2025年よりTikTok Shop Japanのローンチメンバーとして参画し、現在はMulti-categoryの成長戦略を推進している。

UUUM株式会社
社長室 ライブコマースグループ リーダー
小塚 雄基
複数企業の事業責任者や上場企業子会社の役員として、ブランディングやマーケティング知見を活かした新規事業開発及び経営戦略に尽力。2025年よりUUUMに参画し現職。

テテマーチ株式会社
執行役員/プロデューサー
三島 悠太
SNSマーケティングの戦略・企画支援を200社以上手掛ける。Z世代研究プロジェクト「lookey」創設やブランド開発支援など多方面で活躍。
このような方におすすめ
- TikTokを活用した販促やEC強化を検討中のマーケティング責任者様
- SNS運用・EC担当で、TikTok Shopの導入に興味がある方
- 成果につながる動画戦略を学びたい方
申し込みURL
https://tetemarche.co.jp/seminar/250807
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
