
【ウェビナー情報】2025/8/7(木) ライスカレープラス、SNS・SEO・広告の“最新ノウハウ”徹底解説!
開催日時:2025/8/7 (木)
13:00-16:00
SNSマーケティング

セミナー概要
登壇内容:Instagramで“集めて終わり”にしない。ファンが育つ運用設計
フォロワーは“集める”だけでは意味がない。
いま求められるのは、「ファンとして育ち、動いてくれる存在」をどうつくるか──。
本セミナーでは、Instagramを通じて“一過性のフォロワー”を“価値あるファン”へと育てていくための運用設計を、考え方から具体施策・成功事例まで30分で解説します。
アルゴリズムや見た目にとらわれすぎず、「誰に、何を、どのように届けるか」を軸とした設計こそが、反応・信頼・売上につながるカギ。
食品・飲料業界をはじめとした3,000社以上のSNS支援の現場で得た知見をもとに、明日から活かせる運用ノウハウをお届けします。
主催
株式会社WUUZY
株式会社ライスカレープラス
株式会社ファン・マーケティング
GMO TECH株式会社
株式会社リチカ
株式会社マイクロアド
日時
2025年8月7日(木)13:00~16:00 ※弊社登壇は13:30~14:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
EC事業者さま
プログラム
- 第1部(13:00~13:30) 株式会社WUUZY
新規集客を成功させるプロの術とは?最新の方法を事例で紹介! - 第2部(13:30~14:00) 株式会社ライスカレープラス
Instagramで“集めて終わり”にしない。ファンが育つ運用設計 - 第3部(14:00~14:30) 株式会社ファン・マーケティング
コンテンツSEOで売上拡大できるかは○○で決まる!?4つのポイントを徹底解説 - 第4部(14:30~15:00) GMO TECH株式会社
あなたのサイト、AIに無視されてない?AI Overview時代を勝ち抜くテクニカルSEO戦略 - 第5部(15:00~15:30) 株式会社リチカ
AIが作ってホントに改善するの!?クリエイティブPDCAの実践方法と、AIクリエイティブの成果 - 第6部(15:30~16:00) 株式会社マイクロアド
脱・なんとなく配信|3rd Party Dataで導く成果重視の広告戦略
登壇者

株式会社ライスカレープラス
営業部 セールス課
島内 諒(しまうち りょう)
2020年に新卒でライスカレーへ入社。オペレーション課にてSNSの実務を経験した後、ディレクターとして多数の企業アカウント運用やキャンペーン施策の進行管理を担当。キャンペーンツールの開発プロジェクトにも従事。
現在はセールス課にて営業推進・マーケティングを担い、新規提案の企画やパッケージ開発などを行う。特に複数SNSを組み合わせた戦略的運用提案を得意とする。
このような方におすすめ
- SNS・SEO・広告のどこに注力すべきか迷っている方
- 複数チャネルをまたいだ集客設計を体系的に見直したい方
- 広告費の高騰やCPA悪化に悩んでいる方
- LINE公式アカウントやInstagram運用の具体的な活用事例を知りたい方
- コンテンツSEOやテクニカルSEOの最新アプローチに関心がある方
申し込みURL
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-250807#7
注意事項
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
※本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。