
【リアル開催】2025/08/19(火)-20(水) ナノオプト・メディア、E-Commerce Expo x SNS運用戦略Expo
開催日時:2025/8/19-20 (火-水)
10:00-18:00
EC

カンファレンス概要
「E-Commerce Expo」及び「SNS運用戦略Expo」を、東京浜松町の東京都立産業貿易センター浜松町館で開催します。
2025年以降、国内のEC市場は顧客行動のデジタルシフトや越境ECの拡大により、ますます活性化していくことが予測されています。 D2C事業者の増加や、商取引全体におけるECの割合が年々増加する中で、次世代の流通・小売業の在り方に注目が集まっています。 特に生成AIなど新技術を活用した顧客体験の革新が求められています。
さらに、SNSは単なる情報発信のツールにとどまらず、企業にとって顧客との強固な繋がりを築く重要なプラットフォームとなり、今後も大きな成長が見込まれています。 2025年にはSNS市場が1兆円を超えるとも言われ、その中で企業のSNS活用が加速しています。しかし、SNS運用にはフォロワー獲得や運用方針に関する悩みも多く、成功事例とともに課題解決のニーズも増大しています。
本展は、AI/生成AI導入、データ活用、ECサイト制作やSNS運用代行などの製品・サービスを出展対象とし、主な来場対象となるEC事業者・SNS担当者に向けて、展示/セミナーを通して最新技術、業界動向などを共有し、新たなビジネスマッチングを創出する場として、2024年8月の初開催に続いて開催します。
主催
日時
2025年8月19日(火)- 20日(水)
展示 |10:00-18:00
講演 |10:10-17:50
ネットワーキングパーティ|18:00-19:00(8月19日(火)のみ)
※内容・時間は変更になる場合がございます。
会場
東京都立産業貿易センター浜松町館3F
〒105-7501 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝
JR浜松町から徒歩5分
参加費
無料(事前登録制)
登壇企業・団体(一部抜粋)
・楽天グループ(EC)
・イオンリテール(EC)
・ZOZO(EC)
・三越伊勢丹(EC)
・電通デジタル(EC)
・博報堂(EC)
・ANAホールディングス(SNS)
・日本テレビ放送網(SNS)
・GMOグローバルサイン・ホールディングス(SNS)
・SNSエキスパート協会(SNS)
・コミチ(SNS)
・電通デジタル(SNS)
申し込みURL
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。