
【ウェビナー情報】2025/7/16(水) Minto、正しいコミュニティマーケと熱量の活かし方~売上につながる考え方を解説〜
開催日時:2025/7/16 (水)
13:00-14:00
マーケティング

セミナー概要
SNS時代のマーケティングにおいて、顧客やファンの”熱量”を活かす施策は、ブランドやプロダクトの成長に欠かせない手法となっています。
しかし一方で、「コミュニティマーケティング」という言葉が独り歩きし、コミュニティマーケティングを正しく理解せずに施策を展開してしまうケースも増えています。
その結果、本来得られるはずの「熱量の波及」や「売上への転換」が実現できていない…そんな課題感を抱えている方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、SNSマーケティングの支援を手がける株式会社ホットリンクと、IPコンテンツとのコラボを通じてファンダムの熱量を”購買行動”へと導くマーケティングを得意とする株式会社Mintoの2社が登壇し
「正しいコミュニティマーケとは?」
「熱量を”伝播”させて売上につなげるための考え方と設計とは?」
「IPファンの熱量を動かした成功事例とは?」
といった観点から、再現性のあるSNSマーケティングの戦略と実践事例をお届けします。
主催
日時
2025/7/16(水)13:00~14:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
<株式会社ホットリンク>
売上貢献から逆算する正しいコミュニティマーケとは
- ファンマーケティングと商材相性
- コミュニティを自ら作るのではなく、既存のコミュニティにお邪魔する
- SNS売れを作るには
<株式会社Minto>
IPコラボでファンダムを味方に!生活者を”好き”で動かすプロモーション
- IPファンの熱量を可視化して活かす方法
- IPコラボを用いて企業のロイヤリティを上げるための体験設計
- コラボ成功事例とプロモーションの工夫
※内容は変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
登壇者

株式会社ホットリンク
コンサルティング営業本部 本部長
増岡 宏紀
2016年にホットリンク参画。一年間SaaS営業に従事した後、SNSコンサルタントとしてクライアントを支援。また、プランニング事業やTwitter広告事業、SNSドラマ事業などの新規事業立ち上げに携わる。新規商談等を行うソリューション営業部のマネージャーを経て、現在はコンサルティング営業本部の本部長を務める。

松村 一平
株式会社Minto
コンテンツ・マーケティング本部クリエイティブ&ソリューション部メディアグループ マネージャー 兼 マーケティンググループ マネージャー
大手Web広告代理店に新卒で広告運用コンサルタントとして入社。人材・教育・エンタメ系アカウントの担当、アプリプロモーション部署の立ち上げ、社内向けツール・フローの企画開発等に従事。
2022年1月よりMintoへジョイン、エンタメコンテンツ×SNS媒体の広告運用関連業務及び、自社マーケティングチームの立ち上げに従事。
このような方におすすめ
- SNS上で話題になる面白いプロモーションを仕掛けたい
- UGCを活用したプロモーションについて興味がある方
- とにかく新しい施策を探している方
申し込みURL
https://contents.minto-inc.jp/cns_2025-07-16_webinar_hottolinkminto
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
