ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/7/15(火) LANY、AI Overviewsが検索体験に及ぼす影響とは?独自データ×討論から導くSEOの未来

日付開催日時:2025/7/15 (火)

時計13:00-14:00

ウェビナー SEO

【ウェビナー情報】2025/7/15(火) LANY、AI Overviewsが検索体験に及ぼす影響とは?独自データ×討論から導くSEOの未来

セミナー概要

Google検索に表示される「AI Overviews(AIによる概要)」の登場は、SEOや検索広告にどのような変化をもたらしているのでしょうか?

本ウェビナーでは、325名のマーケター調査から読み解く“検索流入の変化”と、その先に求められるSEO戦略の再定義について深掘りします。さらに、株式会社キーワードマーケティングの川手氏とのパネルディスカッションでは、リアルなデータを元に「ゼロクリック検索の影響」「LLMOの効果」「AIO時代のSEO担当者がすべきこと」など、多様なテーマを徹底ディスカッションします!

生成AI時代のマーケティングにおいて、“手を打つべきポイント”を見つけたい方に向けた、必見の内容です!

主催

株式会社LANY
株式会社キーワードマーケティング

日時

2025年7月15日(火)13:00〜14:00

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

<前半> AI Overviews〜LLMOの概要

  • AI Overviewsの概要
  • AIOへの対策方法
  • LLMOとは?SEOとの違い

<後半>パネルディスカッション&QA

登壇者

川手 遼一 / 株式会社キーワードマーケティング

1994年生まれ。大学在学時に運用型広告の存在を知る。インターンを経て、2016年キーワードマーケティング入社。運用型広告の中でもリスティング広告やMeta広告(Facebook広告)を専門領域としている広告運用者。本業の傍ら、趣味で広告運用者向け技術ブログ「PPC-LOG」を不定期更新中。広告メディア「キーマケLab」編集長

X:@RKawtr

竹内 渓太 / 株式会社LANY 代表取締役CEO

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。
YouTubeチャンネル「SEOおたく / LANY(レイニー)」の中の人「SEOおたく」としても情報発信中。

X:@take_404
note:https://note.com/takeuchi_keita/

このような方におすすめ

  • AI Overviewsが自社SEOや広告に与える影響を把握したい方
  • 自然検索や検索広告のパフォーマンスが落ちてきたと感じている方
  • SEO戦略の見直しやリソース再配分を検討中の方
  • LLMOやゼロクリック検索といった最新トレンドに関心がある方
  • AI時代の“引用されるコンテンツ”の条件を探っているWeb担当者

申し込みURL

https://lany.co.jp/event/2025-7-15/

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する