
【ウェビナー情報】2025/7/3(木) PRIZMA、ヒットブランドの仕込み学~つくる、広げる、話題にする、売る。仕込みで変わる5つの分岐点~
開催日時:2025/7/3 (木)
13:00-15:30
マーケティング

セミナー概要
今、ただ“良い商品”をつくるだけでは、選ばれません。
模倣があふれるEC市場、目まぐるしいトレンドの変化。似たような商品が溢れる中、 売れるかどうかを分けるのは、実は【販売前の仕込み】にすべてが詰まっています。
ブランドコンセプトの設計から始まり、販路の開拓、メディア戦略、SNS設計、そしてEC販売まで――
ヒットブランドは偶然ではなく、“仕込み”によって必然的に生み出されているのです。
本セミナーでは、【つくる】【広げる】【話題にする】【売る】というステップに分けて、ブランド開発から売上創出までの“勝負を分ける分岐点”を徹底解説!
商品が売れるまでのリアルな道のりと、それぞれのフェーズで必要な戦略を事例とともにお届けします。
主催
株式会社PRIZMA
株式会社これから
株式会社CAMPFIRE
株式会社ネオマーケティング
株式会社ライスカレープラス
日時
2025年7月3日(木) 13:00~15:30
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 1人のこだわりからヒットが生まれる!インサイト起点のブランドコンセプトの創り方
- \全国42店舗で取り扱い!公式ECで爆売れ!?/「ビックFIRE」「matsukiyoFIRE」で実現する、新時代の販路開拓
- 認知が拡大し続けるPR戦略!メディア露出で商品の認知度倍増計画!
- \新商品をSNSで話題にするには?/仕掛け・リサーチ・施策の最新トレンド大公開
- せっかくつくったその商品、ECでどう売る?ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる手法を解説
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者

高倉 益実
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンチーム
マネージャー兼マーケティングプランナー
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。 2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。
現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。
また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。

河村 和紀
株式会社CAMPFIRE
POマーケティング・グループ リーダー
大手人材紹介会社を経て、株式会社ベーシックで営業企画やイベントマーケティングを担当。
その後、2022年からBaseconnect株式会社にてセールス&マーケティング領域を統括。
セミナー登壇は500回以上、オンライン1,000名、オフライン5,000名規模のイベントを成功に導いてきました。
2024年よりCAMPFIREに参画し、イベントマーケティングを担当。
今回のセミナーでは、「クラウドファンディング」を活用した「テスト販売〜店舗販売」をテーマに、最新の実践ノウハウをお伝えします。

杉本 昂輝
株式会社PRIZMA 代表取締役
2017年に株式会社ゼネラルリンクへ入社。事業統括・営業責任者として実績を重ね、2024年に執行役員に就任。
2023年には漫画を活用したプロモーション支援をおこなう「漫画事業」を立ち上げ、BtoB・BtoC領域で1,000社以上のPR・マーケティング支援を行う。
その後、株式会社PRIZMAを設立し、代表取締役に就任。
2024年には漫画業界のトップインフルエンサー・柳谷達之氏と共に、発注者とクリエイターをつなぐ「株式会社サンカクケイ」を設立し、PR×クリエイティブの新たな価値創出に挑んでいる。

辻 馨
株式会社ライスカレープラス
代表取締役(兼 株式会社MUSCAT GROUP 執行役員)
2021年7月より株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。2025年7月、同社が株式会社MUSCAT GROUPへと社名変更したことに伴い、株式会社MUSCAT GROUP 執行役員を兼任。さらに同月、旧ライスカレーのマーケティング事業を継承する形で設立されたライスカレープラスの代表取締役に就任。
Instagram・X・TikTokなどSNSを活用した企業コミュニティマーケティングの企画・形成・運営を主軸に、これまで3,000社以上のSNS設計に携わる。ファン/コミュニティを起点としたマーケティング戦略を得意とし、企業とユーザーの関係性を深める施策立案に強みを持つ。
学生時代にはフィギュアスケート全日本選手権に出場。前職はプロスケーターとして、カリブ海を巡る大型豪華客船のアイスショーに出演していたという経歴も持つ。

内田 周作
株式会社これから シニアマーケター
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。
入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。
趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
このような方におすすめ
- 商品・サービス開発やコンセプト設計に悩んでいる方
- 新商品を低リスクでテスト販売したい方/量販店での販売に挑戦したい方
- PRやマーケティングで、商品の認知拡大を図りたい方
- SNSを活用して商品を“話題化”・“売上化”したい方
- EC販売で集客や購入率を伸ばしたい方
申し込みURL
https://corekara.co.jp/seminar/20250703seminar/
注意事項
※セミナーへの参加をご希望の方は、申込フォームより事前登録をお願いします。
※本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
※プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくだ
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。