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【ウェビナー情報】2025/7/9(水) BOTANICO、集客設計 × 成約設計セミナー 〜“来場”から“契約”につながる家づくりの導線戦略〜

日付開催日時:2025/7/9 (水)

時計15:00-16:00

ウェビナー SNSマーケティング

【ウェビナー情報】2025/7/9(水) BOTANICO、集客設計 × 成約設計セミナー 〜“来場”から“契約”につながる家づくりの導線戦略〜

セミナー概要

InstagramやWeb広告で見学予約や資料請求は増えても、契約にはつながらない…。

その原因、多くは「設計」にあります。

本セミナーでは、SNSや広告で住宅会社の集客を支援してきた集客設計のプロと、実際に契約へと導く住宅提案・プランニング支援を行う**設計コンサルタント(成約設計)**が登壇。

“集客だけでは終わらせない”、成果につながる住宅業界の導線設計を、実例とともに解説します。

主催

株式会社BOTANICO

日時

2025年7月9日(水)15:00〜16:00

会場

オンライン

参加費

無料

対象

  • SNSや広告での集客はできているが、成約率に課題を感じる工務店・住宅会社
  • 来場や資料請求はあるのに「最後の一押し」が決まらない設計担当者
  • 今いるメンバーで契約率を高めたい業営・設計・マーケティング責任者

プログラム

第1部|トークセッション①

「SNSや広告で“来場”は増えた。でも、その先が続かない理由」

▶ 話題のポイント
・工務店・住宅会社が抱えやすい“集客の壁”と“成約の壁”
・SNSや広告で見学予約は取れているのに、成約率が伸び悩む理由とは?
・“反応がとれた導線”と“見落とされがちな設計ミス”

▶ 登壇者それぞれの視点から
・【集客設計の視点】:どう設計すれば「見込み客」が行動してくれるのか?
・【設計コンサルの視点】:「魅力的な提案+伝える設計」ができないと成約率は高まらない

▶ 実例紹介
・Instagram×meta広告で来場数が倍増した事例
・初回提案で契約率が劇的に上がった間取り設計の工夫

お申し込みはこちらから

第2部|トークセッション②

「“集めて終わり”から“契約して喜ばれる”へ──設計で変わる売上構造」

▶ 話題のポイント
・成約につながる提案・導線とは何が違うのか?
・設計段階から“契約”が始まっているという意識を持てているか?
・お客様の感情と理性、どちらに先に響かせるべきか?

▶ 登壇者それぞれの視点から
・【集客・マーケティングの視点】:情報設計・誘導設計で「この人に相談したい」を作る
・【設計コンサルの視点】:「共感とワクワク」を間取りやヒアリングで言語化する技術

▶ 実例紹介
・初回提案で契約が決まる住宅営業設計支援の裏側
・営業せずとも「もうここで建てたい」と言われる導線の全貌

申し込みURL

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfA9m2WgHznMfIouMB-vaw7sNHNAuxohgUPdWo122bBaBaDUQ/viewform

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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