ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/6/24(火) BOTANICO、運用だけで終わらせない!伝える×動かすクリエイティブの戦略設計セミナー

日付開催日時:2025/6/24 (火)

時計15:00-16:00

ウェビナー SNSマーケティング

【ウェビナー情報】2025/6/24(火) BOTANICO、運用だけで終わらせない!伝える×動かすクリエイティブの戦略設計セミナー

セミナー概要

Web集客改善、SNS活用、そしてクリエイティブ制作。

これらをバラバラではなく、戦略的に“つなげて考える”ことで、マーケティングの再現性と成果は大きく変わります。

Web集客改善、SNSに関する実務ノウハウを持つ講師2名が登壇。

過去の支援事例や現場で培ったノウハウをベースに、内製と外注を組み合わせたマーケティング戦略の具体論をお伝えします。

特に、現場でよくある「SNSは動いているけど、広告と連動できていない」「外部に頼ってばかりで評価基準が曖昧」

といった課題をお持ちの企業におすすめです。

主催

株式会社BOTANICO

日時

2025年6月24日(火)15:00〜16:00

会場

オンライン

参加費

無料

対象

  • 企業のWeb・広報担当者(広告/SNSどちらかを担当している方を含む)
  • すでにSNS運用の基礎はできているが、広告連携や成果分析に課題を感じている方
  • 内製チームの拡充や外注先への指示精度を高めたい方
  • 評価軸のないまま、代理店任せの広告やSNS運用になってしまっている方
  • クリエイティブの方向性や評価指標が社内で属人化している企業

プログラム

第1部|Web集客改善編(登壇者:株式会社テマヒマ 代表取締役 平岡大輔)

  • クリエィティブ設計における「誰に」「何を」「どう見せる」を分解して考える
  • 依頼時に押さえておくべき評価チェックリストと打ち返しの視点
  • 内製すべき素材・外注すべき素材の見極め方
  • “回して終わり”にしない広告クリエイティブ改善のPDCA

第2部|SNS・Instagram編(登壇者:株式会社BOTANICO 執行役員 長谷川)

  • 「伝わる投稿」は構成力で決まる成果を出す構成設計の基本
  • AIやCanvaを活用しながらも“方向性”は人が決めるチェックポイント
  • 外注パートナーへの依頼方法と評価軸の共有成果に向けたディレクション術
  • インサイト分析から逆算する投稿改善PDCA

申し込みURL

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe06a3IRyNT1whk1TTuo_5zZzna4lDGKaaz8Zt_8uaNbDXLbA/viewform

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する