
【ウェビナー情報】2025/6/24(火) ベーシック、BtoBリード獲得比較サミット2025に登壇
開催日時:2025/6/24 (火)
10:00-15:20
BtoB

セミナー概要
BtoB企業にとって、リード獲得は事業成長の要です。しかし、「どの施策が自社に最適なのか?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
・広告、SEO、ウェビナー… どの施策が一番成果につながるのか知りたい
・リードの質を高めるための最新トレンドを把握したい
・他社の成功事例をもとに、自社の戦略を見直したい
そんな課題をお持ちの皆様に向けて、「BtoBリード獲得比較サミット2025」を開催!
本サミットでは、11つのリード獲得施策を徹底比較し、それぞれのメリット・デメリットを解説します。さらに、実際に成果を上げている企業のリアルな事例もご紹介。
BtoBマーケティング・営業担当者の皆様、ぜひご参加ください!
主催
マジセミ株式会社
日時
2025年6月24日(火)10:00-15:20
※当社は11:20-11:45に登壇します
会場
オンライン
参加費
無料
対象
- 獲得したリードが商談に繋がらない
- 商談転換率を改善したいが具体的な方法が分からない
- 自社に合ったアプローチ手法を模索している
プログラム
10:00-10:10 | オープニング | |
10:10-10:25 | BtoB企業のリード獲得手法を選ぶポイント | マジセミ株式会社 寺田 雄一 |
10:25-10:50 | 「そのデジマ施策、本当に必要ですか?」営業成果につなげるマーケの基本 | 株式会社アジタス 山下 航希 |
10:50-11:15 | BtoBマーケに4年で10億円投下して、どの手法・どのやり方が良かったのかぶっちゃけ開示会!代表平野が直接登壇 | 株式会社オンリーストーリー 平野 哲也 |
11:15-11:20 | 休憩:5分 | |
11:20-11:45 | 施策の成果の有無は”Webサイト”次第で変わる!〜Webサイトで今すぐ見直すべきPoint集〜 | 株式会社ベーシック 菊池 貴行 |
11:45-12:10 | Webサイト訪問だけで終わらせない!デモ掲載によるリード獲得率UPの最新手法 | PLAINER株式会社 阿久津 卓哉 |
12:10-12:35 | サイト訪問を“商談”に変える! BtoB企業のためのWeb接客実践編 | 株式会社immedio 浜田 英揮 |
12:35-12:40 | 休憩:5分 | |
12:40-13:05 | 【商談獲得にお困りの企業様向け】商談が獲れるウェビナー企画の作り方! | マジセミ株式会社 寺田 雄一 |
13:05-13:30 | コストを抑えて効果最大化!アーカイブメディア活用による賢いリード獲得術 | 株式会社AdAI 江藤 久昌 |
13:30-13:55 | 顧客エンゲージメントを高める!CV数を最大化するメルマガの作り方 | 株式会社ラクスライトクラウド 山本 恭平 |
13:55-14:00 | 休憩:5分 | |
14:00-14:25 | 【Web広告】CPA運用はもう古い?最新トレンド運用法を徹底解説!Web広告×売上連携によるROI最大化 | 株式会社Exkey 内田 健人 |
14:25-14:50 | BtoBマーケティングにおける動画広告の活用と成果最大化のポイント | 株式会社Kaizen Platform 矢崎 泰三 |
14:50-15:15 | インサイドセールスで実現する、「ゼロから質の高いリード獲得への道標」大公開 | ビズブースト株式会社 綾野 圭一 |
15:15-15:20 | エンディング |
登壇者

菊池 貴行
株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 リーダー
金融機関、メディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックへ入社。
ferretカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍し、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行い、担当社数は累計120社以上。
現在はマーケティング部にてセミナーの企画から講師・ナーチャリング全般を担当し、これまでに支援してきた豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。
申し込みURL
https://majisemi.com/e/c/maco-20250624/M2C
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
