
【ウェビナー情報】2025/6/19(木) unname、あえて戦略をスキップする”70点”のBtoBマーケティングとは?
開催日時:2025/6/19 (木)
12:00-12:40
BtoB

セミナー概要
「マーケティング戦略が重要なのは百も承知だけど、今期の目標設定に向けて成果を出さないと行けない。でも戦略を設計する時間が無い…!」大半の企業様は、このようなジレンマを抱えているのではないでしょうか。
確かに中長期的な成果を残し続けるためにマーケティング戦略は必須です。しかし、BtoBマーケティングで短期的な成果を狙ううえで、長い時間をかけて精緻な戦略を構築する必要があまりないこともあるのです。
例えるなら、100点のBtoBマーケティングを顧客理解を深め、自社と商品の強みを活かした理想的なマーケティングとするならば、70点のBtoBマーケティングは差別化優位性は小さいが、堅実に実行と改善活動を行い手触り感のある実行重視のマーケティング。70点のマーケティング活動であれば戦略の必要性は低いと言えます。
むしろ、いきなり100点を目指してしまうと、実行体制と顧客開拓の手触り感が伴わない「絵に描いた餅」状態になります。
そこで、本セミナーでは、
✓どういうケースでは実行重視で良いのか?
✓実行重視で進める場合、何を実行すれば良いのか?
✓ケース別実行パターンの事例紹介
について解説を行います。
目標達成に向けて方針が見えないBtoB企業の皆様、ぜひご参加ください。
主催
日時
2025年6月19日(木)12:00〜12:40
会場
オンライン
参加費
無料
対象
企業のマーケティング担当者・責任者
プログラム
- BtoBマーケティングにおける「戦略」の立ち位置
- ケース別BtoBマーケティング戦術
- それでも「戦略」が必要なケースとは
登壇者

株式会社unname
コンサルティング事業部マネージャー 平塚直樹
1992年9月生まれ神奈川出身、慶應義塾大学卒。2014年ナイル株式会社(旧ヴォラーレ株式会社)に入社し、SEOコンサルタントとしてtoC、toB関わらず広くSEOプロジェクトに参画。2020年より事業サイドに社内異動し、モビリティ事業「おトクにマイカー 定額カルモくん」のマーケティングを担当。マーケ戦略からオウンドメディア運営、リードナーチャリングなど広くグロース施策にかかわる。2023年3月に株式会社unnameにジョインし、BtoB企業を中心に幅広くマーケティング戦略から施策実行まで支援。
このような方におすすめ
- マーケティング部門の部長、マネージャーの方
- 戦略立案・実行に携わる責任者の方
- 目標達成に向けての打ち手が見えていない方
- 戦略策定を急いでいるが、何をすればいいか分からない方。
申し込みURL
https://unname.co.jp/seminar-event/250619#form
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
