
【ウェビナー情報】2025/6/12(木) DGビジネステクノロジー、LINE×パーソナライズでECの売上向上 ~新規獲得×ロイヤル化でLTVを最大化~
開催日時:2025/6/12 (木)
16:00-17:00
LINE

セミナー概要
近年、EC事業においてLINE公式アカウントの活用は、単なるお知らせツールから売上を伸ばす重要なコミュニケーションチャネルへと進化しています。成功の鍵は一斉配信だけではなく、ユーザーのステータスや行動履歴に合わせたパーソナライズ配信の活用にあります。
本ウェビナーでは、LINEを活用したマーケティング支援を手がけるDGBTが、新規顧客獲得、リピート促進、LTV向上など、LINE公式アカウントの運用でよく挙げられる4つのお悩みをもとに、LINE公式アカウントの友だち数約45万人(※)を抱えるセルフネイルEC「ohora」等の支援事例のほか、成功のヒントやTIPSをご案内します。
後半では、2025年5月にリリースした、ECサイトの離脱ユーザーにLINEで再アプローチできる「NaviPlusメッセージ(β版)」を中心に、パーソナライズ施策やエンゲージメントを高める具体的な手法をわかりやすく解説します。
LINE公式アカウントの運用を強化し、売上アップと顧客ロイヤル化を実現したいEC責任者の方は必見の内容です。
主催
日時
2025年6月12日(木)16:00~17:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 16:00〜 ごあいさつ
- 16:05〜 LINE公式アカウントにおける4大課題と改善策
– 課題1:友だちが増えない
– 課題2:エンゲージメントが低い
– 課題3:LTVが向上しない
– 課題4:売上につながらない - 16:30~ 【新サービス】NaviPlusメッセージ(β版)について
- 16:45~ パネルディスカッション・質疑応答
- 17:00 終了
登壇者
株式会社デジタルガレージ
マーケティングストラテジー部
リーダー 三須寛之
アパレル・美容メーカーでの販売・EC運用を経て、通販・サービス業界にてECサイトの責任者やWebディレクターとして従事。2023年より現職にてCRM領域を専門とし、女性向けネイル・スキンケア・ラグジュアリーブランド・食品ECモールなど多様な業種における課題解決を支援。
LINE公式アカウントを活用したCRM施策にも精通しており、アカウント立ち上げからID連携・パーソナライズ配信設計まで一貫して対応。LTV向上を目的とした戦略設計や施策運用を得意とする。
株式会社DGビジネステクノロジー
技術本部 SaaS開発部 リタゲメールグループ
プロダクトマーケティングマネージャー
屋冨祖 和弥
一橋大学卒業後、2015年Carnegie Mellon University Carnegie Institute of Technology Information Networking Institute修了。大学で経営学を学びつつ、独学でプログラミングを習得。コンピューターサイエンス世界トップの米国カーネギーメロン大学の大学院で情報セキュリティと機械学習を学び、帰国後の2016年、株式会社RambleOnを創業。
2023年にナビプラス株式会社(現:DGBT)にジョイン後、NaviPlusリタゲメール、NaviPlusメッセージのプロダクトマーケティングマネージャーとして、再エンゲージメントを高めるマーケティングプロダクトの開発に従事している。
※ 2025年5月現在
このような方におすすめ
- LINE公式アカウントを活用して売上アップを目指したい方
- ECサイトの運営担当者様
- SNS運用担当者様
申し込みURL
https://naviplus.dgbt.jp/event/20250612.html
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。