
【ウェビナー情報】2025/3/18(火) WonderSpace、EC売上を伸ばすダブル戦略!TikTok×SEOでトラフィックを最大化する方法
開催日時:2025/3/18 (火)
12:00-13:00
SNSマーケティング

セミナー概要
TikTokは、若年層を中心に幅広い層に支持され、高いエンゲージメント率を誇るプラットフォームです。一方、SEOは、持続的なトラフィックを確保するための重要な手段です。
この2つを組み合わせることで、ECサイトの集客力を最大化し、売上向上につなげることが可能です。
しかし、
「TikTokでバズるコンテンツを作りたいが、具体的な方法がわからない」
「TikTokで集客はできても、SEO対策が不十分で持続的なトラフィックに繋がらない」
「TikTokとSEOをどう組み合わせれば効果的なのかわからない」
といった課題を抱えるEC企業様も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、TikTokとSEOの両輪でECサイトのトラフィックを最大化する方法を徹底解説します。
株式会社WonderSpaceは、TikTokの最新トレンドやアルゴリズムを活用し、バズるコンテンツの作り方や短期間でインプ(認知)を獲得する戦略をお伝えします。
株式会社Leo Sophia Groupは、TikTokで獲得したインプをSEOで最大化し、持続的なトラフィックに繋げるための具体的な手法を実践事例を交えてご紹介します。
TikTokとSEOを組み合わせた最強の集客戦略で、ECサイトの売上を最大化しましょう!
お申し込みお待ちしております。
主催
株式会社WonderSpace
株式会社Leo Sophia Group
日時
2025年3月18日(火)12:00-13:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
1部 株式会社WonderSpace
- TikTokの最新アルゴリズムとトレンド解説
- 短期間でインプを獲得するための戦略
- 成功事例に学ぶバズるコンテンツの設計と運用ノウハウ
2部 株式会社Leo Sophia Group
- 広がった認知を有効活用するSEO対策
- 増えた指名検索を有効活用
- バズったコンテンツをもとにしたSEO戦略と戦術
登壇者

株式会社Leo Sophia Group
坂圭祐 SEO事業責任者
31歳。2021年に中途で株式会社Leo Sophia Groupに入社。
SEOのディレクターとして参画し、ディレクション及びマネジメント経験を経て、2023年にSEO事業責任者に就任。
累計25ジャンル50以上のメディアの立ち上げからグロースまで携わり累計1億6000万アクセス、累計20億を超える売上を創出。
インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題を解決するための成果を残す。
SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業の責任者として今に至る。

株式会社WonderSpace
櫻井一博 経営企画部 部長
高校卒業後、美容師を経験したのち、WEB系事業のコンサルティングや営業に従事。その後、10年間にわたり自身で会社を経営し、売上改善コンサルティング、WEB制作、ディレクション、コンテンツ制作、営業コーチングなど幅広い分野で活動。特にEC・D2C事業のLTV改善やCRM領域を得意とし、多くの企業の売上向上に貢献。
現在は株式会社WonderSpaceの経営企画部部長兼、TikTok事業部ビジネスプロデューサーとして、新規事業開発、目標管理、セールス・アライアンス戦略の立案・実行を担当。特に美容クリニックやEC事業者への売上貢献に注力し、最新のマーケティング手法を活用したビジネス成長をサポートしている。
このような方におすすめ
- TikTokを活用した集客に興味があるが、効果的な方法がわからない
- TikTokで集客はできても、SEO対策が不十分で持続的なトラフィックに繋がらない
- TikTokとSEOを組み合わせた効果的な戦略を知りたい
- ECサイトの売上を伸ばすための最新の集客手法を学びたい
申し込みURL
https://k3ws.wonderspace.co.jp/form/250318-webinar_1200
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。