ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/3/6(水) 博報堂、AIエージェントと暮らす時代の購買行動はどう進化する?~新購買行動モデル「DREAM」で考えるショッパーインサイトの変化~

日付開催日時:2025/3/6 (木)

時計15:00-16:15

ウェビナー AI

【ウェビナー情報】2025/3/6(水) 博報堂、AIエージェントと暮らす時代の購買行動はどう進化する?~新購買行動モデル「DREAM」で考えるショッパーインサイトの変化~

セミナー概要

今回のテーマは「AIエージェントと暮らす時代の購買行動はどう進化する?~新購買行動モデル『DREAM』で考えるショッパーインサイトの変化~」。

近年、生成AIは世界的なブームを迎え、今年2025年は「AIエージェント元年」とも言われています。AIエージェントとは、ここでは生活者の仕事や日常生活をサポートするために設計されたAIシステムを指します。この技術革新は、人々の暮らし方や働き方だけでなく、「購買行動」にも大きく変化をもたらす可能性を秘めています。インターネットやSNSが普及し、購買行動が劇的に変わったように、生成AIの登場は、購買の意思決定や購買体験の在り方を根本的に揺るがす転換点となるでしょう。

本ウェビナーでは、博報堂買物研究所が提唱する、AIエージェントの活用で変わる新購買行動モデル「DREAM」をベースに、従来の購買プロセスでは見られなかった4つの変化を紐解きます。また、AIエージェントと暮らす時代の購買行動をシミュレーションし、その中から見えてきたファインディングスや、企業が今後取り組むべきポイントについてご紹介します。 

主催

博報堂BIZ GARAGE

日時

①2025年3月6日(木)15:00~16:15
②2025年5月22日(木)15:00~16:15

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

  • 背景について ~AIエージェントの活用で変わる買物~ 
  • 新購買モデル「DREAM」の紹介と購買行動の「いま」と「これから」の変化 
  • 「DREAM」から見える購買行動例とソリューションのご紹介

登壇者

垂水 友紀
株式会社博報堂 博報堂買物研究所 所長

垂水 友紀
株式会社博報堂 博報堂買物研究所 所長

2016年博報堂中途入社。化粧品、日用品、飲料、健康食品など消費財のマーケティング戦略、商品開発、サービス開発に従事。 2022年より現職。「買物インサイト」を起点に、新しい買物を生み出すソリューションを提案・実行する実践的研究所を運営。

飯島 拓海
株式会社博報堂 博報堂買物研究所

飯島 拓海
株式会社博報堂 博報堂買物研究所

市場調査会社を経て、2022年博報堂入社。 EC生活者、パーパス買い、リテールメディア、値上げと節約など幅広いテーマの調査研究および、ショッパーマーケティング領域のソリューション開発を担う。

生島 岳
株式会社博報堂 博報堂買物研究所

生島 岳
株式会社博報堂 博報堂買物研究所

2023年に博報堂入社。前職における食品や飲料のリテール営業、ブランドのマーケティングの実務経験など多岐にわたる経験を活かしながら、現職ではショッパーインサイト研究とトレードマーケティング領域のソリューション開発に従事。

このような方におすすめ

  • AIエージェントの活用に興味があるご担当者 
  • 新しい購買行動に関心を持つマーケティングご担当者
  • 企業全体の戦略や事業成長を牽引している意思決定者 

申し込みURL

https://www.bizgarage.jp/webinar/20250306

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する