ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/3/11(火) mov、ソーシャルメディアマーケティング大全 ~MEO、UGC、SNS、集客、顧客体験~

日付開催日時:2025/3/11 (火)

時計13:00-14:30

ウェビナー SNSマーケティング

【ウェビナー情報】2025/3/11(火) mov、ソーシャルメディアマーケティング大全 ~MEO、UGC、SNS、集客、顧客体験~

セミナー概要

SNSをはじめとするデジタル領域の進化により、消費者の情報収集や購買行動が大きく変化しています。特に、検索エンジンだけでなく、GoogleマップやSNS上の口コミ・投稿を参考にする傾向が強まっています。

この流れを受けて、MEO(マップエンジン最適化)を活用した検索対策、UGC(ユーザー生成コンテンツ)による信頼性の向上、SNSを通じた直接的なファン獲得とエンゲージメント強化が、集客やブランディングの成功に欠かせない要素となっています。

本セミナーでは、これらの最新トレンドを活用し、マーケティング、広報PR、経営企画に携わる皆さまに向けて、最新のソーシャルメディアマーケティング戦略を解説します!

主催

株式会社ホットリンク
株式会社visumo
株式会社mov

日時

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

第一部:国内外の消費者に自社ブランドの情報を届ける、MEO×インバウンド対策

地図検索の中心でもあるGoogle MAPの基礎知識から、日本の集客で重要な課題になっている「インバウンド」対策について、多くの事業支援をしているmov視点で解説します。

国内最大級のインバウンドメディア「訪日ラボ」を運営しているmovだからできるMEO × インバウンドマーケティングを大公開!

「市場はわかっているけど、一歩が踏み出せない」皆様へ、MEO対策もインバウンド対策も成功するヒントをご提供します。

第二部:認知拡大から購買へ。クチコミで売上アップを実現するSNSマーケティング

「認知拡大・売上アップを実現する方法がわからない」「SNSを活用していきたいが、どう活用すれば良いか分からない」

このようなお悩みはありませんか?

認知拡大・売上アップを実現するためには、商品・ブランドに関するクチコミを増やし、アテンションを獲得することが重要なポイントです。

つまり、SNSのアカウント運用で1対nの発信をするだけでなく、クチコミによるN対nでの情報拡散が重要であり、UGCの数を戦略的に増やすことが重要となってきます。

今回は、数多くの大手企業のSNS活用を支援してきたホットリンクのコンサルタントが登壇し、SNSにおけるクチコミの増やし方、SNSマーケティングのポイントについて解説します。

第三部:自社サイトも、ソーシャルメディア化。UGC活用の最前線

新規顧客層の獲得を目的にソーシャルメディアマーケティングへ取り組む事業者さまは多いですが、SNSでのアカウント運用やキャンペーン、口コミサービス活用などで留まっているケースが多いです。

前述のような施策も当然に重要ですが、SNS等のアーンドメディア上でせっかく接点を持てたユーザーを、オウンドメディアでのブランド体験へ繋げられていない場合、それは機会損失と言えます。

当テーマでは、オウンドメディア集客へ繋げるSNS上でのコミュニケーションと、その先で設計できるSNSライクなサイト体験について、具体事例を交えて紹介します。

登壇者

株式会社ホットリンク ソーシャルメディアコンサルティング本部 アカウントコンサルティング2部 リーダー 北山 裕貴

学生インターンを経て、2021年に新卒でホットリンク入社。現在は主に大手電気メーカーや外食チェーンのクライアントを担当。マーケティング本部も兼務しており、SEOやコンバージョン改善などの業務に携わる。

株式会社visumo マーケティング&インサイドセールス 統括チーフ 鈴木 洋佑

デジタルマーケティングのコンサルティング営業を経験後、消費者とのコミュニケーション領域でSaaSを複数開発するPKSHA Technologyの経営企画室にて、M&Aに伴うグループブランドの統合型コミュニケーション戦略実行や、子会社事業のプロダクト&アライアンスマーケティング実務に従事。2022年12月からvisumoへ参画。サービスの認知拡大から営業機会の醸成まで、プロモーションに係る全領域を統括。

株式会社mov カスタマーサクセス部 部長 嶋津 健児

人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセス部の部長として、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。

申し込みURL

https://academy.kutikomi.com/seminars/202502_socialmedhiamarketing/

注意事項

※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する