
【ウェビナー情報】2025/3/5 (水) CREAVE、売上向上へ導くファンマーケティング戦略 ファンマーケティングの基本とSNS・EC活用法を解説!
開催日時:2025/3/5 (水)
12:00-13:00
SNSマーケティング

セミナー概要
本セミナーでは『売上向上へ導くファンマーケティング戦略』と題し、3社がファンマーケティングの基本とSNS・EC活用法を解説します。ブランドのファンをつくり、その力を活用して売上や認知度を向上させるファンマーケティング戦略の基本から応用までを体系的に学ぶことができます。
SNSを活用してファンとつながり、ECサイトの売上につなげる方法を中心に、成功事例や課題解決のポイントも解説。セミナー参加後には、顧客に選ばれるブランドをつくるための明確なステップが見えてくる内容になっておりますので、ぜひご参加ください。
主催
株式会社CREAVE
GMOペパボ株式会社
株式会社ファン・マーケティング
日時
2025年3月5日(水)12:00~13:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 第1部:ファンマーケティング入門! 基本と実践のステップ(株式会社ファン・マーケティング)
- 第2部:フォロワー転換率3.2倍! UGC数11倍!ファンエンゲージメントを高めるSNS施策と運用のコツ(株式会社CREAVE)
- 第3部:第3部:LTV最大化! ファンを”育てる”ECサイト運用(カラーミーショップ byGMOペパボ)
- 質疑応答
登壇者
石田 茉莉子(株式会社ファン・マーケティング コンサルティングチーム チーフ / 自社マーケティング責任者)
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO、Web、広告、メルマガ、マンガコンテンツ、診断コンテンツ、MA、ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。
星 夏実(株式会社CREAVE 営業運用セクション インサイドセールス)
株式会社ぐるなびへ新卒入社し、営業を経験後、インサイドセールス部署の立ち上げメンバーに抜擢。同社出向期間中に株式会社セレブリックスでISチームをユニットリーダーとして牽引。現在は、株式会社CREAVEでISチームを立ち上げ、「お客様も会社も幸せにするインサイドセールス」を目指し、日々奮闘中。
吉林 美貴(GMOペパボ株式会社 EC事業部 マーケティングチーム)
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーTVちゃん!』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
このような方におすすめ
- ファンマーケティングを実行したいが、どこから始めればよいか分からない方
- 自社商品のファンを増やし、売上を伸ばしたい方
- SNSやECを活用してブランド力を高めたい方
- 他店との差別化を図りたいEC事業者の方
申し込みURL
https://shop-pro.jp/news/20250305-fan/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。