ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/2/20(木) アイブリッジ、テレビCMの効果などマーケティング投資を最適化する分析手法を解説!実名の分析事例も公開

日付開催日時:2025/2/20 (木)

時計16:00-17:00

ウェビナー マーケティング

【ウェビナー情報】2025/2/20(木) アイブリッジ、テレビCMの効果などマーケティング投資を最適化する分析手法を解説!実名の分析事例も公開

セミナー概要

弊社では、マーケティングリサーチに関する様々なオンラインセミナーを実施しております。
2024年11月、Freeasyアンバサダーであり、マーケティング・アナリストの、株式会社秤 代表取締役社長 小川貴史氏が、インターネット調査から行う「消費者調査MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」という技術で特許(特許7589396)を取得されました。

特許取得を記念して、小川氏をゲストにお迎えし、TVCMやYouTube広告、SNS投稿などのアーンドメディアやリアルな口コミによって売り上げが何億円増えたかまで推計する分析方法の「消費者調査MMM」はどのような活用ができるか?をご紹介するマーケテイングセミナーを開催いたします。是非ご参加ください。

主催

アイブリッジ株式会社

日時

2025年2月20日(木)16:00~17:00

会場

オンライン

参加費

無料

登壇者

マーケティング・アナリスト 株式会社秤 代表取締役社長 小川 貴史氏

マーケティング・アナリスト 株式会社秤 代表取締役社長 小川 貴史氏

電通ダイレクトでマスとデジタルの最適化をテーマにした分析と改善に注力。
NTTデータ子会社のデジタルマーケティング支援会社のネットイヤーグループでコンサルティング経験を積み、2019年12月に法人設立。

著書に「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」、「その決定に根拠はありますか?確率思考でビジネスの成果を確実化する」。
宣伝会議「マーケティング分析講座」、Schoo特別講師、マーケティング業界向けイベントでの講演多数(2020年から2023年3月までのべ4,000人以上に講義または講演)

このような方におすすめ

  • 確率モデルなどを駆使したマーケティング・インテリジェンス領域の分析の活用に興味がある方
  • マーケティング・コミュニケーション施策の投資の妥当性を判断する実践的な方法について知りたい方

申し込みURL

https://freeasy24.research-plus.net/clb_20250220

注意事項

※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。
※同業種・個人の方はお断りする場合がございます。
※過去に実施したセミナーと重複する内容がございます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する