ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/2/13(木) mov、体験に価値あり 訪日消費を事業に取り入れるポイントとは 〜インバウンドツーリズム対策と最新トレンド〜

日付開催日時:2025/2/13 (木)

時計14:00-15:00

ウェビナー インバウンド

【ウェビナー情報】2025/2/13(木) mov、体験に価値あり 訪日消費を事業に取り入れるポイントとは 〜インバウンドツーリズム対策と最新トレンド〜

セミナー概要

昨今、ますますの盛況が続くインバウンド市場。2024年時点で、その市場規模は8兆1,395億円に達しました。さらに2025年は万博などの国際イベントの開催を控えているほか、春節を皮切りに中国市場の回復・拡大の可能性もあり、さらなるインバウンド市場の拡大が見込まれます。

本セミナーでは株式会社テーブルクロスの希代様とともに、2025年初動の最新動向から今後のインバウンド消費のポイントについて解説します!

セミナーのポイント

  • 予約サイトbyFood.comを運営する『テーブルクロス』とともに、最新情報を解説!
  • コンテンツの予約状況から最新の訪日消費が分かる!
  • 明日からの集客最大化に繋がるヒントが得られる!

主催

株式会社mov

日時

2025年2月13日(木)14:00-15:00

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

第一部:インバウンド市場の最新動向と展望

最新のインバウンド動向を株式会社mov コンサルティング事業部 金子 より解説いたします。

  • 日本政府観光局(JNTO)「訪日外客統計」
  • 観光庁「訪日外国人消費動向調査」
  • 国土交通省「国際線就航状況」

などの公的データを集計・分析し、訪日外国人の推移や消費動向の変遷を、最新のインバウンド市場にまつわるトピックスを交えながらお伝えします!

第二部:OTAから見る、最新のコンテンツ需要と今後のトレンド

第二部では、テーブルクロスの希代様より、予約コンテンツの最新状況から活用術までを幅広く解説します。

消費傾向を知ることで、事業の売上向上や施策改善のヒントを得られる機会となっています!

  • 直近の予約状況と訪日消費動向
  • モノ消費からコト消費へ?訪日ツーリズムのトレンド
  • 実例に学ぶこれからの情報発信のポイント

登壇者

株式会社テーブルクロス ソリューションセールス事業部統括 希代 翔

株式会社テーブルクロス ソリューションセールス事業部統括 希代 翔

旅行代理店での営業やチームマネジメントを経て、Booking.comをはじめとするデジタルプラットフォームやオンライン広告、SaaS系企業での勤務経験を通じ、旅行業界の構造や、デジタルマーケティング、インバウンドに関する知見を深める。さらに、Meta(Facebook Japan)では旅行業界と消費財業界のClient Partnerとして、Instagramの日本における成長に貢献。2024年8月より現職。

株式会社mov インバウンド支援事業本部 コンサルティング部 プランニンググループ マネージャー 
金子 泰士

株式会社mov インバウンド支援事業本部 コンサルティング部 プランニンググループ マネージャー 
金子 泰士

新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。

申し込みURL

https://academy.kutikomi.com/seminars/202502_tablecross/

注意事項

※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する