ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/1/21(火) シャノン、これから始めるBtoBマーケティング 展示会のROIを増加させるKPI設計と営業連携

日付開催日時:2025/1/21 (火)

時計15:00-16:10

ウェビナー 展示会

シャノン、これから始めるBtoBマーケティング 展示会のROIを増加させるKPI設計と営業連携

セミナー概要

展示会においてのKPI設計と営業連携でROIを最大化する方法を学びませんか?
このウェビナーでは、展示会のROIを増加させるための具体的な手法を展示会のスペシャリスト4社の事例を交えて具体的にご紹介します。

【ウェビナーの内容】 (全体70分)
■ BtoBマーケティングにおける展示会の役割(10分)
株式会社シャノン

■ 展示会におけるKPI設計のポイント(30分)
ユーソナー株式会社× 株式会社シャノン

■ 展示会で獲得したリードから受注に結びつけるノウハウ(30分)
株式会社immedio × スパイラル株式会社

ウェビナーの視聴後は、展示会タスクシートを特典としてダウンロードしていただけますので、この機会にぜひお申し込みください。

「展示会のKPI設計に悩んでいる」、「展示会からの受注を増やすための営業連携について知りたい」などBtoBマーケティング業務の参考にしていただければ幸いです。

みなさまのご視聴を心からお待ちしております。

主催

株式会社シャノン

日時

2025年1月21日(火) 15:00~16:10

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

対象

企業のマーケティング部門、経営企画部門

登壇者

戸崎 拓也
ユーソナー株式会社
営業本部 セールスイネーブルメントグループ マーケチームチーフ

広告代理店、機械メーカーの営業を経て、2015年にユーソナー株式会社に入社。
イベントマーケティング、デジタルマーケティングに従事。
500件の超えるイベントの企画、運営を行う。
インサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げにも参画し、その知見から横断的なマーケティング施策を実施している。

浜田 英揮
株式会社immedio
代表取締役

新卒入社した三井物産では主にIT分野での新規事業を担当 2016年にbitFlyerに参画し、US拠点でCFO/現地拠点長を務める2019年からはSansanに参画し、Bill Oneのプロダクトマーケティング及びインサイドセールス部門のマネジメントを担当 2022年にimmedioを創業。ICC京都2023 SaaS Catapult2位入賞、東洋経済「すごいベンチャー100 2023」選出

熊谷 洋一
スパイラル株式会社
マーケティング部部長

前職では主にBtoB企業を対象に、オウンドメディアを核としたコンテンツマーケティングの支援業務に従事。2020年より現職。自社のコーポレートサイト運営、広告運用、展示会やウェビナー施策など、リード獲得に関わる活動全般をマネジメントしている。

村尾 慶尚
株式会社シャノン
マーケティング部部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

申し込みURL

https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/52057

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する