【ウェビナー情報】2025/1/28(火) イノーバ、2025年度に向けたB2Bマーケティング予算最適化~ROIマネジメントの実践~
開催日時:2025/1/28 (火)
11:00-12:00
BtoB
セミナー概要
昨今の経営環境において、マーケティング予算は「投資」としての説明責任がより一層求められています。
マーケティングの予算設計に関し、次のような課題を抱えていませんか?
- 今年度と同じ予算配分で本当にいいのだろうか?
- 各施策のROIをどう経営層に説明すればいいのかわからない!
- 限られた予算で、より大きな成果を求められている
ROIの根拠を示せないマーケティング活動は、「経営戦略上の投資」ではなく「削減すべきコスト」として見なされてしまいます。 そこで鍵となるのが ROI(投資対効果)の視点 です。ROIを基準にした予算設計は、マーケティングの価値を経営層に示すだけでなく、限られたリソースを活用して成果を最大化するための有効な手段です。
本セミナーでは、2025年度の予算策定に向けて、ROIマネジメントの具体的な実践方法を解説します。各マーケティング施策のROI測定・算出方法から、予算配分への反映方法まで、具体的なプロセスをご紹介いたします。
主催
日時
生配信:2025年1月28日(火)11:00~12:00
録画配信:2025年1月29日(水)・30 日(木)11:00~12:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
- ROIを基準とした予算配分の具体的手順と評価方法
- 施策別ROI算出方法とKPI設定の考え方
- 経営層への説得力のある予算説明手法
- 先進企業の具体的成功事例紹介
登壇者
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
この様な方におすすめ
- 2025年度の予算策定を控えたB2B企業のマーケティング責任者・担当者
- マーケティング施策のROIを可視化し、効果測定を強化したい方
- 限られた予算でより大きな成果を出すための方法を探している方
- 経営層への予算説明に課題を感じている方
- デジタルマーケティング、イベント、展示会など、複数の施策の予算配分に悩んでいる方
申し込みURL
https://innova-jp.com/seminar/p-webinar/b2b-marketing-budget-optimization
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。