【ウェビナー情報】2024/11/20(水) ウィルゲート、変革の時代を制するための必勝法!経営の未来を切り拓く「PR×SNS戦略」
開催日時:2024/11/20 (水)
15:00-16-:00
SNSマーケティング
セミナー概要
近年、経営環境が急速に変化する中、企業が持続的に成長するためには、効果的な情報発信が不可欠です。特に広報PRとSNSの活用は企業の認知度を高め、採用活動や顧客獲得に大きく寄与します。
しかし、どのような情報を、どのように発信すれば実際に成果を得られるのか・・・多くの経営者が悩むところではないでしょうか。
本ウェビナーでは、変革の時代を乗り切り制するための戦略を、2名の専門家が伝授。
第1部では、ネタもと社の本村氏が、経営戦略に欠かせない「広報PR戦略」について解説します。
経営に不可欠な「自社の強み」を分析し、効果的な発信方法を学ぶことで、認知拡大や採用強化のヒントが得られます。事例を通じて、広報がどのように経営に寄与するかを具体的に理解できる貴重な機会です。
第2部では、ウィルゲートの吉岡が、経営者が実践すべきSNS「X」を活用した戦略を解説します。
特にChatGPTを利用してSNS運用を仕組み化する方法や、ソーシャルセリングによるターゲットのリード獲得や商談の秘訣を赤裸々に公開。SNSを活用したビジネスに直結する具体的なアプローチ方法を学ぶことができます。
実際にウィルゲートでは、X経由で1年間に20名の採用、2,100件のリード獲得し、5,000万円の受注を達成。そうした実例を基に経営者が稼働工数を抑えながらSNSを運用できる方法をお伝えします。この機会に、ぜひ企業の成長を加速させる貴重な情報を得ていただければと思います。
オンライン開催のため、全国どこからでも「無料」でご参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
主催
日時
2024年11月20日(水)15:00‐16:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
経営者・決裁者 ※経営者向けの内容ですが、担当者の方の参加も可能です
プログラム
《第1部》株式会社ネタもと 本村 衆
・経営戦略において欠かせない広報機能
・自社の強みを分析し、経営に効果的な発信をする方法
・認知拡大、採用強化に繋がった広報成功事例
《第2部》株式会社ウィルゲート 吉岡 諒 氏
・経営者がやるべきXを活用したブランディング戦略
・ChatGPTを活用してXの運用を仕組み化していく方法
・ソーシャルセリングで自社ターゲットのリード・商談獲得をする秘訣
登壇者
株式会社ネタもと
代表取締役社長 本村 衆 氏
東京都出身。青山学院大学に入学後、学生起業家として活躍。実施イベントがTV、新聞、雑誌等多くのメディアに取り上げられる。1981年セールスプロモーション会社を設立。各種企業プロモーションの他、料理学校のネットワーク構築と商品化を実現。2000年 株式会社リアライズ設立。代表取締役就任。パブリックリレーションズとセールスプロモーションの視点で「コミュニケーションプラットフォーム」を開発し、企業のステークホルダー・マネジメントをサポート。2018年 株式会社ネタもとに社名変更。約1,500媒体、約5,000名の報道関係者が登録する「ネタもとサイト」を運営し、これまでに3,000社以上の広報の自走化をサポート。2024年 中小企業の経営者向けの書籍『経営にPRを 経営者の広報は「社員のファンづくり」から』をダイヤモンド社より発売。Amazonの売れ筋ランキング「ビジネス・関連書籍」ランキングで8位を獲得。
株式会社ウィルゲート
専務取締役 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。 高校卒業3日後に学生起業。 19期目、191名のウィルゲートを経営。現在は、専務取締役 兼 M&A事業の管掌役員を務める。 Google【SEO対策】1位獲得、SEOで7,700社の支援。M&A仲介【ウィルゲートM&A】は4年で66件成約。 2018年SEO AI ツール「TACT SEO」、2021年SNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」、2022 年人材支援「プロトル」、2024年企業データベース「アポトル」をリリース。
申し込みURL
https://koho-pr.com/seminar/special-collabo-24-1120/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。