ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【リアル開催】2024/11/29(金) ARROVA、広告主様向け、若年層とのブランド関係構築に新たな打ち手を/”ゲーム”を活用した、次世代のPR手法のご紹介

日付開催日時:2024/11/29 (金)

時計15:00-16:30

ウェビナー マーケティング

【リアル開催】2024/11/29(金) ARROVA、広告主様向け、若年層とのブランド関係構築に新たな打ち手を/”ゲーム”を活用した、次世代のPR手法のご紹介

セミナー概要

近年、国内外を問わず、Z世代・アルファ世代がゲーム/メタバース領域に投下する可処分時間はテレビやSNSを超えています。これに伴い海外を中心に、RobloxやFortniteなどのオンラインゲーミングプラットフォームを活用して自社のPR活動を行う企業事例が増えており、この傾向はますます強まると想定されます。

ゲームを活用したマーケティングによって、効率的にメッセージを届けるだけの一方通行の広告ではなく、世界観に没入している間にいつの間にかブランドとの絆が生まれている、遊びながら愛される施策が実施可能です。

可処時間の構成割合
出典:Newzoo How Consumers Are Engaging with Games in 2022 | Newzoo Consumer Insights Report

主催

株式会社ARROVA
株式会社EbuAction

日時

2024年11月29日(金) 15:00-16:30

会場

当社オフィスにて開催いたします。

 〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー

参加費

無料

プログラム

  • ARROVA/EbuAction会社紹介
  • Roblox/Fortniteのプラットフォーム概要とトレンド
  • 企業参入事例のご紹介
  • ゲームを活用したマーケティングの優位性
  • プレイヤーに受け入れられやすい企業コンテンツとは
  • 企画相談会

登壇者

 ARROVA代表 荒井 浩介

EbuAciton代表 野田 慶多

博報堂ケトル 永渕 雄也 

申し込みURL

https://forms.gle/rHH4bx5BHoE2cUry8
※クリックすると申込用Googleフォームに遷移します。

申し込み締切:11月28日(木)

注意事項

※当社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※定員を超える応募があった場合は、抽選での参加者決定とさせていただきます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する