【ウェビナー情報】2024/11/27(水) マクロジ、SNSマーケティングのプロたちの最強事例を厳選紹介
開催日時:2024/11/27 (水)
10:00-17:40
SNSマーケティング
セミナー概要
ECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートする株式会社マクロジは、2024年11月27日 (水) 、『SNS HACK 2024 vol.2 SNSマーケティングのプロたちの最強事例を厳選紹介』を開催いたします。
前回、大きな反響を呼んだ「SNS HACK」が、さらにパワーアップして再開催する運びとなりました。今回も15社以上のSNS支援企業が集結し、各社が誇る「最強」の成功事例や戦略を披露します。 SNSマーケティングの次なるステージに進むためのヒントが満載です。
主催
日時
2024年11月27日 (水) 10:00 ~17:40
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
SNS施策の成功事例やインフルエンサー活用法まで、全16部構成の豪華プログラムとなっております。
第1部(10:05~10:45)株式会社アルファブル
【メーカー目線でのSNS解説と今後の展望について】
主催マクロジ社がモデレーターとして、メンズコスメ「MULC」を販売するアルファブル社にセッション形式で、事業者ならではの生の声を深堀りします。
第2部(10:45~11:10)株式会社これから
【アパレルECで売上を伸ばす! 新規集客のInstagram&リピート対策のLINEの活用方法】
ECサイト支援実績20,000件を超える当社が『新規集客のInstagram&リピート対策のLINE』をテーマにアパレルEC集客方法について解説いたします。
第3部(11:10~11:35)アライドアーキテクツ 様
【Instagram投稿を活用したサイトCVR改善策】
集客に頼らないECサイトの売り上げ最大化方法「UGCマーケティング」について解説いたします。自社Instagram投稿含め、成果が出た事例とあわせてご紹介いたします!
第4部(11:35~12:00)株式会社on the bakery
【オンラインガチャ・流行りの診断でSNS・LINE運用に変革を!】
オンラインガチャや診断コンテンツを取り入れることによって、反応率10倍を記録したイベントでの活用や、Web・SNSマーケティングの活用事例を施策全容で解説します。
第5部(12:00~12:25)17LIVE株式会社
【そのCPAって適切ですか?高騰するCPAからの脱却を目指すコミュニティコマース】
コミュニティコマースが従来のインフルエンサーマーケティングと大きく異なる点は、単なる1対Nの情報発信ではなく、コミュニティの力を活用できる点にあります。
第6部(12:25~12:50)株式会社コムニコ
【ユーザーコミュニケーションを起点とした令和のInstagram攻略法】
単なる情報発信ではない、SNSの真髄であるユーザーコミュニケーションを起点とした令和のInstagram攻略法として、上記の課題を一挙に解決する一石三鳥の施策をご紹介します。
第7部(12:50~13:15)株式会社BitStar
【フォロワー数は重要じゃない!AI分析で変わるショート動画マーケティング】
国内最大級のインフルエンサーデータと特許を取得したAI活用技術を掛け合わせたBitStar Matchを使用し、AIによる商材にぴったりマッチするインフルエンサー選定を徹底解説!
第8部(13:15~13:55)スタークス株式会社・株式会社はぐくみプラス
【はぐくみプラスのLINE活用術を紹介 CVRを底上げするLINE内の購入導線の仕組みとは?】
はぐくみプラスのCRM設計を担当している江崎様をゲストにお招きして、LINE最新施策をパネルディスカッションを通じてご紹介いたします。
第9部(13:55~14:20)株式会社マクロジ
【ECコンサルティング会社が行うSNS施策最強事例を大公開!】
ECと相性がよい「Instagram」にフォーカスし、Instagramを強化することで実現出来るゴールや、アカウント運用で重視すべきKPIのポイントについて解説します。
第10部(14:20~14:45)株式会社ジーニー
【テクノロジーで叶える「CVR改善」 重要なのは、機会損失削減だった!】
「CVR改善」を叶えるために必要な考え方や視点をテクノロジー視点で解説しつつ、ジーニーだからこそ持ち得るノウハウや実際にジーニーのツールを活用していただいているユーザー様の声をお届けします。
第11部(14:45~15:10)テテマーチ株式会社
【ショート動画でCVRを向上!SNS×Webの統合型マーケティング戦略】
ショート動画コンテンツの設計術、Webサイト活用手法を事例も交えて解説し、SNS×Webで「本当に」売上につながるショート動画活用方法を紐解きます。
第12部(15:10~15:35)オンサイト株式会社
【モール×SNS系施策で売上●百万円!? ハードル低く始められる施策をご紹介】
「楽天市場やAmazon」と「SNS」を連携させた独自の戦術により、これらの課題を克服し、売上拡大を実現する方法を解説します。
第13部(15:35~16:00)株式会社ネクストレンド
【本邦初公開、1,500案件実施して見えたインフルエンサーマーケティングのトレンドレポート】
今年のSNSトレンド・ヒット施策に基づいて「今、最も効果的なSNS施策」を知りたい方に向けて、2024年の総括版をお届けします。
第14部(16:00~16:25)スマートシェア株式会社
【Xキャンペーンによる”適切なトレンド入り”の構造】
トレンド入りの可能性を高めるために行うべきポイントを解説。また、トレンド入りについても含めて、Xのアルゴリズムの基礎についてもお伝えします。
第15部(16:25~16:50)キッズ・ラボラトリー株式会社
【最小のコストで最大の成果を生むSNSリクルート戦略】
SNSにおけるインフルエンサー運用に必要な法規制の遵守や反社会的勢力のチェック体制を、運用フローにどう組み込むかについて解説します。
第16部(16:50~17:15)株式会社TORIHADA
【TikTok施策の事例を紹介!アカウント運用で導く「TikTokマーケティング」の成功法】
TikTokを活用した施策や、あるいはショート動画マーケティングと言われる施策の中で成功させてきた秘訣を『インフルエンサーを活用した企業公式アカウント運用』という観点から解説いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
登壇者
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ 執行役員 ECコンサルティング事業本部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
香美 惇(かがみ じゅん)
株式会社アルファブル 代表取締役
2017年にセプテーニグループに新卒で入社し、インターネット広告事業のコンサルタントとして主にゲーム系のクライアントの広告運用を担当。入社半年後に社内新規事業プランコンテストへの出場を経て、新規事業を立ち上げに挑戦。2020年11月に社内ベンチャーとして株式会社アルファブルを設立し、代表取締役に就任。メンズメイクブランド「MULC」や、恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」を展開。2024年10月スピンアウトによって独立。今後さらなる事業拡大を目指す。
志岐 大地(しき だいち)
株式会社これから マーケティング統括
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
井戸 裕哉(いど ひろや)
株式会社on the bakery 代表取締役
新卒で野村證券で3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織を立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「クロワッサン」を開発・提供している。
村井 宏海(むらい ひろみ)
17LIVE株式会社 Global Head of Live Commerce Business
学生時代に街コンスタートアップ企業(当時mixi)でコミュニティビジネスの立ち上げに携わる。 卒業後、楽天のECコンサルタントとして楽天賞複数回受賞。関西の副責任者としてコンサルティング営業組織のマネジメントを経験。 その後、事業戦略部門にてファッションEC事業再生PJTに参画。営業戦略立案や最大規模のイベント企画、データ組織の立ち上げなどを担当。 2020年2月、17LIVE株式会社に入社。同社のライブコマース事業である「HandsUP」の立ち上げをリードし、ライブコマース事業や越境ソーシャルコマース事業などを管掌。
北村 類希(きたむら るいき)
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。 現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
出水 厚輝(でみず あつき)
株式会社BitStar 執行役員CPO(Chief Product Officer)
エンジニアからキャリをスタートし、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、営業・マーケティングマネージャーを歴任。 ヤフーにてフリマ事業の立ち上げと戦略立案・グロースを担い、1,000万ダウンロード達成を牽引。 その後、2022年よりBitStarに入社し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」を立ち上げ。
水野 将希(みずの しょうき)
株式会社TORIHADA Account Executive
東洋大学卒業後、株式会社TORIHADAに新卒入社。営業局にて、TikTokを中心とするショート動画媒体上でのクリエイタータイアップ投稿を企画・営業。1年間の営業成績と職務遂行能力が評価され、2022年3月に新人賞を獲得。その後、アカウント運用チームにて企業公式アカウント運用サービス「Creator’s Club」の立ち上げと企画営業を担当。趣味はランニング、読書。
瀧 晃一(たき こういち)
アライドアーキテクツ株式会社 Letro事業部 セールス&マーケティング統括部フィールド セールス
プリンターメーカーで2年半にわたるBtoBマーケティングおよびセールスの経験、SEO支援会社での3年半のセールス経験を経て、2024年にアライドアーキテクツに入社。現在はECの売上向上を支援する運用型UGCソリューション「Letro」を通じて、D2Cブランドをはじめとする通販顧客のフィールドセールスを担当。
飯田 海道(いいだ かいどう)
株式会社ジーニー 執行役員CMO
デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者を歴任。 2023年7月株式会社ジーニーへ入社し、GENIEE CVG事業本部CMOとして数々のWebマーケティングに関するセミナーへ登壇。2024年4月執行役員、CMO就任。
十文字 開人(じゅうもんじ かいと)
テテマーチ株式会社 Consulting Div. Consultant / Manager
1992年生まれ。新卒でSP代理店に入社後、大手日用品メーカー、外資系企業等の販促企画業務に従事。その後テテマーチにJOINし、SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、商業施設/自動車/IP/ヘアケアメーカーなど、幅広くSNS運用を支援している。
齋藤 紘太朗(さいとう こうたろう)
オンサイト株式会社 クライアントソリューション事業部 マネージャー
コンサルティング部門、バックオフィス部門のマネージャーを経て、現在はセールスに従事。外資系メーカーや通信キャリアなど大手~中小企業様まで幅広く伴走支援。SNSフォローを1万人→10万人超え、6年で売上0から16億円まで伸ばすなどのグロースハックを経験。「実際、どうなの?」に対するご回答やご提案/実行に重きを置く。弊社の新卒第一期第一号社員。
長谷川 孔介(はせがわ こうすけ)
株式会社ネクストレンド デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。 現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などの クライアントのマーケティング領域全般を支援。 年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する 業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社
沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな(ぬまた そういちろう)
スマートシェア株式会社 営業部 CS・マーケティング責任者
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートフォンにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)
キッズ・ラボラトリー株式会社 代表取締役社長
かつて上場企業で役員を務めていたCMO(最高マーケティング責任者)でしたが、42歳の時に独立して、自分の会社を設立。過去の経験と人脈を活かし「おもちゃの定期購入サービス」を提供する会社を立ち上げ。 福岡大学などの教育機関で講演を行い、通販関係のテーマに関する講演には、4,000人以上が参加しています。また、インプレス社やネット担当者フォーラムに記事を寄稿し、Yahoo!コラムなどにの実績。さらに、彼は読売新聞や日本経済新聞などの大手メディアからの取材実績もあります。
渡邉 和人(わたなべ かずと)
スタークス株式会社 マーケティングチームマネージャー
2016年スタークス株式会社に入社。リピート通販カートシステムのセールスコンサルタントを経て、EC向け発送代行サービス「クラウドロジ」やLINEの顧客対応ツール「リピートライン」のシステムディレクターとして従事。現在はリピートラインのマーケティングを担当し、年商数億~数百億円規模の通販事業者様対して通販企業におけるLINEの活用方法について紹介。注目のD2C企業が登壇し、毎回1,000名を越えるお申込みがあるD2Cカンファレンスの企画・運営を担当している。
江崎 亜里紗(えざき ありさ)
株式会社はぐくみプラス 販促企画部 企画室マネージャー
2017年、新卒で株式会社はぐくみプラスへ入社。事業立ち上げから3期目のタイミングで入社し、社員数数名というスタートアップ真っ只中において、販促企画を担当するリピートチームの初期メンバーとして参加。coconeクレイクリームシャンプーなどのCRM全体設計や公式LINE導入、新商品開発、システム導入など、0→1の取り組みの多くを担当。現在はCRMチーム全体の責任者を務め、LTV向上だけに限らず、hugkumi+が大事にしているファン化のための感動施策や本サイト・マイページなどのユーザビリティ向上も担当しています。
このような方におすすめ
- SNSから売上に繋げたい
- LINEの友達を増やしたい
- オンラインガチャに興味がある
- 流行りの診断コンテンツでバズりたい
- どんなインフルエンサーが自社商品と合うのかわからない
- ブランドに合ったインフルエンサーを探したい
- より効果のあるインフルエンサーを選びたい
- 今すぐ自社に合ったインフルエンサー候補をリストアップしたい
- 売り上げ拡大のための集客施策には限界を感じている
- ECサイトや商品LPのCVRを改善したい
- 自社インスタ投稿やお客様のレビューを活用したい
- サイトコンテンツをリッチにしたい
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▼イベント詳細ページ
https://maclogi.co.jp/seminar/3930
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