ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/11/21(火) Lazuli、ECの最先端戦略〜LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣〜

日付開催日時:2024/11/21 (火)

時計12:00-13:00

ウェビナー EC

【ウェビナー情報】2024/11/21(火) Lazuli、ECの最先端戦略〜LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣〜

セミナー概要

急速に変化するEC市場において、顧客に選ばれるオンラインチャネルを構築するためには、シームレスな顧客体験の設計が不可欠です。オンラインチャネルにおける顧客体験の変革にはマーケットプレイスの導入や商品データの活用が欠かせません。

本オンラインセミナーでは、世界中の小売企業やSPA(製造小売)企業のマーケットプレイスの構築を支援するMiraklと、商品データの収集・加工・生成に特化したLazuliが事例を交えて両社が目指す世界やサービスについて説明します。既存の自社ECサイトの売上を伸ばしたい企業、または新規でマーケットプレイスの立ち上げを検討している担当者にとって、今後のEC戦略に必須の知見が得られる貴重な機会です。

本オンラインセミナーでは、Lazuliの執行役員である北庄司 英雄とMirakl株式会社 シニアビジネスディベロップメント 楢林 翔氏が登壇し、講演します。本セミナーの参加費用は無料で、専用サイトからの事前申し込み制です。

主催

Lazuli株式会社
Mirakl株式会社

日時

2024年11月21日(木)12:00〜13:00

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

タイムラインプログラム内容
12:00~12:05オープニング/ウェビナーの案内
12:05~12:25Miraklが提供するマーケットプレイスとは
12:25~12:45Lazuliが提供するLazuli PDPとは
12:45~13:00パネルディスカッション/質疑応答

登壇者

楢林 翔
Mirakl株式会社

福島県いわき市出身。大学卒業後、パーソルキャリア株式会社(旧:インテリジェンス)に入社し、 コンシューマー領域の法人エージェントを担当。
その後、同社Innovation Lab.(新規事業開発部)に異動しサービス業向けのSaaS事業の立ち上げに参画。パーソルイノベーション株式会社に転籍後も、同事業でBizDevとして4年ほど従事。

2022年 Mirakl株式会社にジョイン。シニアビジネスディベロップメントとして日本法人におけるインサイドセールスの立ち上げをリード

北庄司 英雄
Lazuli株式会社
執行役員

2001年ヤフー株式会社に入社、エンタープライズを中心に黎明期のインターネット広告を活用したデジタルマーケティングの定着化に従事。その後ブライトコーブ、New Relicなどの複数の外資系SaaS企業の日本マーケット立ち上げフェーズに参画、セールスマネジメントとビジネスデベロップメントを強みとする。2020年10月にLazuliのSales Directorとして参画後、2022年2月より同社VPoSに就任。

このような方におすすめ

  • 自社ECサイトの売上向上で悩まれている方
  • 新規でマーケットプレイスの立ち上げを検討している方
  • 販売チャネル拡大のために、最新のトレンドを知りたい方
  • ECにおける顧客体験向上に向けた施策を考えている方

申し込みURL

https://lazuli.ninja/event/webinar-mirakl-241121/

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する