【ウェビナー情報】2024/11/14(木) アライドアーキテクツ、旅マエから旅アトまで、まるっと学べる!フェーズ別インバウンドプロモーションと最新事例
開催日時:2024/11/14 (木)
14:00-16:00
インバウンド
セミナー概要
2024年9月の訪日外客数は287万2,200人となり、前年同月比では 31.5%増、2019 年同月比では 26.4%増となり、8か月連続で同月過去最高を記録しています。(※1)国別で見ると、中国は韓国に続き第2位となっていますが、安定的に高い訪日外客数を維持しており、来年には春節も控えていることから、今後もさらにインバウンド需要の増加が期待されます。
そのような中、ひとえにインバウンド施策といっても、旅マエ・旅ナカ・旅アトそれぞれに効果的なプロモーション施策は異なっており、正しく理解できていなければ十分な効果は期待できません。
そこで、中国向けインバウンド施策を実施中・検討中の日本企業向けに、ファーウェイ・ジャパンと共同で、旅マエ・旅ナカ・旅アトとフェーズごとの効果的なインバウンドプロモーション施策やその事例、ファーウェイ・ジャパンのマーケティングソリューションPetal Adsを活用した世界のインバウンド事例をご紹介するセミナーを開催いたします。インバウンド需要の取り込みを最大化したい方、インバウンド施策にお悩みの方は、ぜひご参加ください。
※1 引用:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024 年 9月推計値)」
主催
日時
2024年11月14日(木)14時00分~16時00分 (13時50分からログイン可能)
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
■ 第一部:フェーズ別に解説!最新中国インバウンドプロモーションのポイントと事例
<アライドアーキテクツ株式会社 番匠 達也>
中国インバウンドへの期待が高まる中、インバウンド施策といっても旅マエ・旅ナカ・旅アトとそれぞれに効果的な手法は異なっています。今回のセミナーでは、フェーズ別にどのようなプロモーション手法が効果的なのか改めて基本から解説し、実際にどんな効果的な事例があるのか、プロモーションのポイントとともにご紹介します。
■ 第二部:旅マエ・旅ナカに使える!ファーウェイPetal Adsを活用したインバウンドマーケティング
<ファーウェイ・ジャパン 魚住 潤一>
中国で3億人以上が使用し、高級スマートフォン市場でトップシェアを誇るファーウェイのマーケティングソリューションPetal Adsを活用した世界のインバウンド事例をご紹介します。スマートフォンに向けて広告を打つことで旅マエ、旅ナカをカバーすることができ、大きな効果が期待できます。
登壇者
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社
クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役
2011年に新卒としてアライドアーキテクツ入社後、国内向け自社サービスである日本最大級のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」の拡販に従事、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド支援事業を立ち上げ、日本企業250社超の中国向けプロモーション支援を担当。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。
魚住 潤一
ファーウェイ・ジャパン
コンシューマークラウドサービス・アジアパシフィック・ビジネス開発ディレクター
マイクロソフトでMSN事業の統括を務めた後、イーベイ・ジャパンのマーケティング責任者として越境ECを促進、日本郵便との提携などを行う。Google Japanではニュース・出版分野のビジネス開発責任者としてGoogle ニュース、Google ブックス、Google Homeなどを担当する。2020年よりファーウェイにて日本のビジネス開発を担当。2024年よりPetal Adsインバウンド広告の立ち上げを行っている。
このような方におすすめ
- 中国向けインバウンド施策を実施中・検討中
- インバウンド施策に課題を感じている
- インバウンドプロモーションの最新事例を知りたい
申し込みURL
https://service.aainc.co.jp/global/seminar/2024/1114
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。