【ウェビナー情報】2024/11/5(水) エイチジェイ、総案件数1200件を抱えるマーケターが本音ディスカッション!最新トレンドから探る!Z世代のターゲットインサイトとは?
開催日時:2024/11/5 (火)
12:00-13:00
マーケティング
セミナー概要
企業のマーケティング活動において、スマートフォンネイティブである「Z世代」のインサイトを知ることは特に重要と言われております。
エイチジェイでは、インフルエンサー事業や若年層向けのイベント運営、ティーン雑誌『egg』をはじめとするメディア運営など、Z世代をターゲットにした様々な事業に取り組んでおります。
そのティーンコミュニティから抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを通して、企業マーケティングの課題解決に生かすマーケティング支援事業を強化してまいりました。
このたび、Z世代の最新トレンド・インサイトについてディスカッションするオンラインセミナーを開催することとなりました。
主催
日時
2024/11/5(火)12:00〜13:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- Z世代へ世間が抱くイメージとは
- “映え”“盛れ”の時代はもう古い!Z世代の“映え疲れ”とは
- 流行を俯瞰で楽しむ“保守的スタンス”
- TikTokで人気を集める“本音コンテンツ”とは
- トレンド楽曲の“マウント”の裏に隠れた若者インサイト
- “ゆるかわ”は刺さらない
登壇者
大北友紀乃
株式会社エイチジェイ ビジネスプロデュース部
20代女性人気No.1メディアとなった『MERY』から、国内最大級の女子小中学生YouTubeメディア『めるぷち』まで、SNSメディアを通してZ世代マーケティングを幅広く経験。
数々のメディア・SNSを成長させた知見で、女子高生向けのSNSメディアを作り、1年間でフォロワー0から7万人に成長させた実績も持つ。
そのほか、他社SNSの運用代行事業やセミナー登壇など、SNSマーケティング領域に従事。
中島弥姫
株式会社電通 電通若者研究部「ワカモン」
2018年電通入社。関西でプロモーション・クリエーティブ領域のプランナーとして従事したのち、現在は東京のマーケティングセクションにて主に飲料メーカー・化粧品メーカーを担当。
戦略からアウトプットまで、一貫したコミュニケーション設計を得意とする。
また、電通内のプランニング&クリエイティブユニット「電通若者研究部 ワカモン」にも所属。
10代〜20代の若年層インサイト研究や若者との関係性づくりを日々行なっている。
木伏美加
マーケティングプランナー
2013年電通入社。メディアバイイングに従事した後、マーケティングプランナーに。
電通ワカモンメンバーとして若年層研究や若年層をターゲットとしたマーケティングを得意としながら、飲料・酒類、化粧品、エンタメ、車など幅広いカテゴリーにおいて、
マーケティング戦略・プロモーション施策立案に携わる。
2023年に電通を退社し、現在はフリーランスとして、様々な企業の戦略~アウトプット支援を行う。セミナー・講演登壇実績多数。
このような方におすすめ
- Z世代へアプローチしたいが最適な方法がわからない方
- 普段の業務が多忙で、Z世代のキャッチアップが出来ていない方
- Z世代向けの打ち手やアイデアが同じパターンになってきた方
- 新しくZ世代向けの商品・サービスを開発することになった方
申し込みURL
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。