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【ウェビナー情報】2024/10/15(火) フロンティア、5社合同オンラインセミナー「BtoBマーケティングの最前線 2024 Autumn~実践者が語る成功の秘訣~」に登壇

日付開催日時:2024/10/15 (火)

時計14:00-16:30

ウェビナー BtoB

【ウェビナー情報】2024/10/15(火) フロンティア、5社合同オンラインセミナー「BtoBマーケティングの最前線 2024 Autumn~実践者が語る成功の秘訣~」に登壇

セミナー概要

昨今、BtoBマーケティング施策はオンライン化や生成AI活用などにより、かつて無いスピードで変化が起きています。

今まで効果のあった施策や手法も急速に陳腐化していく時代になり、成長を維持・加速するためには自社のマーケティング手法を積極的にアップデートしていくことが必要です。

『従来のBtoBマーケティング手法に限界を感じ、新たなアプローチを模索しているが実践に踏み出せない』
『新しい施策の効果が実際には出ていても外部に共有されづらく、成功事例が見えにくい』
『単独ウェビナーだと特定企業のサービスに話題が偏りがちで、包括的な情報を得られる機会が少ない』
『業界を超えたBtoBマーケティングのトレンドや成功事例を横断的に学びたい』
『最新のBtoBマーケティング施策とその効果をまとめて一度に把握したい』

このような背景を受け本ウェビナーでは、BtoBマーケティング施策の実践者である5社が、最新ノウハウや成功事例を解説します。

主催

株式会社ウィルゲート

日時

2024年10月15日 (火) 14:00~16:30

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

14:00〜14:30 株式会社ウィルゲート

毎月200商談獲得するウィルゲートのBtoBマーケティング戦略

ウィルゲートでは毎月200商談を安定的に獲得できており、中でもソーシャルセリング・SEO・セミナーという『3つのS』経由の商談数は8割を超えています。この『3つのS』の成功ポイントや、また、強いマーケティング組織の作り方など実例とともに秘訣を赤裸々に大公開します。

14:30~15:00 株式会社MARKELINK

LINEを使ったBtoBマーケティング鉄板法則

BtoBマーケティングにおいて、LINEの活用は難しいと思い込んでいる企業様はいまだに多くいらっしゃるのが現状です。今回、LINEを活用した効果的なリード獲得から成果の出た成約率UP方法に至るまで、実際の事例を活用しながらLINEを使ったBtoBマーケティングの鉄板法則を解説します。

15:00~15:30 フロンティア株式会社

年間25,000商談を生み出す営業戦略とは

BtoBではマーケティングのみで完結することは少なく、営業が介入することが多いです。 こちらのセミナーでは優れた営業組織としていかにオペレーションエクセレンスを追求するかを目的として、フロンティアが事業としてどのように仕掛けを組織に埋め込んでいるかについて解説します。

15:30~16:00 株式会社free web hope

事例から学ぶBtoBにおけるLP戦略

LP活用における最適解は一つではありません。ただ、成功事例の中に再現性のある部分やヒントは隠されています。そこで成功事例をご紹介しつつ、ポイントとなる点や汎用的に活かせる部分などを解説します。

16:00~16:30 クラウドサーカス株式会社

脱・不戦敗!お客様の記憶に入り込み、指名買いを増やす方法

お客様が商品・サービスを思い浮かべた際に、自社が一番最初に想起される「第一想起」企業となるための仕組みをご紹介します。良いサービスを持っていても「そもそも検討の候補に入らない」「コンペになると価格競争で負けてしまう」「よく比較されるライバル他社がいる」「コンペに対応する工数負荷がつらい」などの営業活動における問題に頭を悩ませていませんか?

これらの問題は、お客様から「指名買い」をもらえる状態になれば解決します!

お客様から「指名買い」でお問い合わせをもらい、コンペにならず、無駄なサンプル作成もなく、高い受注率の商談を創出しませんか?

登壇者

株式会社ウィルゲート 専務取締役 共同創業者 吉岡 諒

1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役の小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。また事業開発も中心となり、近年では2018年にSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「EditorU」、M&A仲介支援サービス「ウィルゲートM&A」をリリース。さらに、2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始し、2022年にはマーケ・セールス領域の業務/人材支援事業「プロトル」をスタート。現在は、専務取締役 兼M&A事業の管掌役員を務める。

X (旧Twitter):@seoamigo

株式会社MARKELINK Lステップ認定トレーナー 堤 建拓

1991年生まれ愛知県出身。名古屋市立大学経済学部卒業。大学卒業後、業界最大手の教育機関で、英会話スクールのコンサルティング計57スクールに携わる。同年度、社内の企画大会で入社1年目ながら最優秀社長賞を受賞。翌年は社内のマーケティング事業に従事した。その後、LINE公式アカウントを基軸としたマーケティング会社、株式会社MARKELINKを創業。2019年日本初となるLINE公式アカウント書籍を執筆し、増版。2023年までに4冊のLINE公式アカウント関連書籍を出版。代表作に「LINE公式アカウントマスター養成講座」(つた書房)9刷などがある。

フロンティア株式会社 常務取締役COO 田中 翔理

大阪大学卒業後、新卒で古野電気株式会社に入社。韓国、インド、エジプトなどの現地法人管理業務を経験。その後外資系Fintech企業でマーケティング責任者を務めた後、デジタルマーケティング領域で起業。2020年にフロンティア株式会社に入社、マーケティングの立ち上げ、ブランド企画、社内の業務デジタル化などを実行。2021年より取締役就任、2022年10月より現職。

株式会社free web hope 代表取締役 相原ゆうき

ゲーム開発、マッチングサービスの開発、配信サービスの立ち上げを経て25歳で広告代理店に就職。入社2ヶ月でTOPセールスになり、メディア事業部に転籍。10ヶ月で同社を退職し、2011年にランディングページx広告運用を専門とするfree web hopeを設立。年間100本のLP制作、運用に携わる。BtoC/BtoBどちらも制作運用を行っており、経験値の豊富さが特徴。

著書:現役LPO会社社長に学ぶ、コンバージョンを獲るランディングページ

クラウドサーカス株式会社 ウェブプロモーション事業部 アカウントエグゼクティブグループ マネージャー 日野 涼介

クラウドサーカスの前段となるスターティアラボに2016に新卒入社後、BtoBの中小企業様にWebマーケティングを軸としたデジタルマーケティングを利用して自社の独自ロードマップをもとに顧客の体制に合わせた即効性の高い成果が見込める施策をご支援。

このような方におすすめ

  • 最新のBtoBマーケのノウハウや成功事例が知りたい
  • BtoBマーケティングでLINEを活用したい
  • 成果につながるLPを制作するためノウハウを知りたい
  • 商談数を増やす方法を知りたい
  • 最新のCMS活用の事例を知りたい
  • AIによる記事作成の方法を知りたい

申し込みURL

https://www.willgate.co.jp/promonista/seminar/202410_15/

注意事項

※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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