ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/10/9(水) GMOメディア、EC業界で「ブランド価値」を守り抜く!激しい競争を勝ち抜くための新アプローチを解説

日付開催日時:2024/10/9 (水)

時計13:00-14:30

ウェビナー EC

【ウェビナー情報】2024/10/9(水) GMOメディア、EC業界で「ブランド価値」を守り抜く!激しい競争を勝ち抜くための新アプローチを解説

セミナー概要

 EC業界は、新規参入する事業者も多く市場規模は年々拡大(※)する一方で、競争が激しい市場です。多くの事業者が生き残りをかけて様々な施策を実施する中、ブランド価値を守りながら他社との差別化を図ることは一層難しくなっています。

 本セミナーでは、自社商品のブランド価値を守りつつ、中長期的な売り上げを上げるためのアプローチを3つの視点からご紹介します。

(※)経済産業省 令和4年度 デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)
https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002-1.pdf

主催

GMOメディア株式会社
株式会社GROOVE
CATS株式会社

日時

2024年10月9日(水)13:00~14:30

会場

オンライン

参加費

無料

対象

  • EC事業者様
    自社商品のブランド保全に課題を感じている方
    現状以上の売上成果を追っている方
  • 広告運用代理店様

プログラム

第1部:不正転売の現状とブランド価値の守り方
ブランドイメージを損なう「不正転売」の実情と、その対策について具体的な事例を交えて解説します。

第2部:「ユーザーインセンティブ」とブランド価値の共存
値引きやモニター価格の設定など、商品価値との共存難度が高い「ユーザーインセンティブ」の新たな考え方・活用方法をご紹介します。

第3部:Amazonで創る顧客のブランド体験
 顧客に自社商品のブランド価値を伝えるために、Amazonプラットフォームを最大限活用する方法を解説します。

登壇者

GMOメディア株式会社 広告メディア事業本部
営業企画部 ソリューションセールスグループ 部長
奥山 了輔

 2015年GMOメディア入社。「アフィタウン byGMO」の広告営業として主にインフラジャンルを担当。
 2021年に営業企画部の部長となり、広告代理店事業以外に「ギフコ byGMO」等のSaaS事業の立ち上げをミッションとしている。

株式会社GROOVE
セールス&マーケティング事業部 事業部長 
藤田 敦也

株式会社GROOVE
セールス&マーケティング事業部 事業部長 
藤田 敦也

 大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し、2年目でトップセールスを実現。その後、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためには、メーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ、株式会社GROOOVEへジョイン。
 現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

CATS株式会社 事業推進部
川又 春平

CATS株式会社 事業推進部
川又 春平

 2022年4月入社。SaaSシステムのアカウントセールス/CSを経験し、2年目から事業推進部に専念。
 新サービスのローンチからスケールまでを担当し、現在は2024年6月にリリースした不正注文防止ツールBUY-Xの責任者を担当している。

申し込みURL

https://markecats.co.jp/seminar/241009_gmomedia/

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する