【ウェビナー情報】2024/8/30(金) オースタンス、国内2人に1人が50歳以上!データ起点とインサイト起点の融合 〜シニアマーケティング実践事例〜
開催日時:2024/8/30 (金)
16:00-17:00
マーケティング
セミナー概要
現在、多くの企業がシニア・中高年層をターゲットにした事業に注力しており、1年間で約1,000件のお問い合わせをいただいております。 その中で、「シニア領域の事業開発を任されたが、事業開発において正しい調査・リサーチが出来ていない。」「定量・定性データをうまく活用し、推進できない。」という声を多くいただきます。
そこで、シニア・中高年領域における事業開発支援を一気通貫している当社のセミナーにシニアの価値観セグメントを構築したビデオリサーチ渡辺様に登壇いただき、データ起点とインサイト起点を融合させた事業・マーケティングの考え方を徹底解説いたします。 事業開発やマーケティングを担当されている方におすすめのセミナーです。是非ご参加お待ちしております。
本ウェビナーの申込情報は共催先である「株式会社ビデオリサーチ」と共同で管理させていただきます。
個人情報保護:https://www.videor.co.jp/company/policy.html
主催
日時
2024年8月30日(金) 16:00〜17:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 会社/登壇者紹介
- 生活者データで見るシニアの変化
- シニアマーケティング 生活者データ“ACR/ex”活用実践事例
- インサイトから導くシニアマーケティング
- シニアマーケティング事例
- 質疑応答
登壇者
菊川 諒人
株式会社オースタンス CEO
2010年慶應義塾大学を卒業後、リクルート入社。同社、新規事業開発室にて、金融や通販領域など、複数の事業立ち上げや統括を担当。15年、オースタンスを創業。同社CEOに就任。シニアインフルエンサーやシニア劇団のプロデュース、国内最大級のシニアコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営。「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」をビジョンに、法人や自治体向けに、シニアDX戦略の立案と実行を支援。
渡辺 庸人
株式会社ビデオリサーチ ひと研究所 所長
2009年ビデオリサーチ入社。広告会社や広告主をクライアントとしたリサーチの企画・分析部門や、若者研究チーム参加を経て、2017年よりビデオリサーチのシンクタンク「ひと研究所」に参画し、 2024年より現職。「生活者のメディア行動」をテーマに研究・発信活動を行いながら、クライアントの個別課題解決のための調査実施・分析に携わる。専門社会調査士。
このような方におすすめ
- 役員、経営企画、新規事業開発の担当者様
- シニア・中高年領域で事業開発/グロースをしようとしている担当者様
- シニア・中高年領域のマーケティング担当者
- シニア・中高年領域で調査・リサーチを検討している方
申し込みURL
https://ostance.com/lab/seminars/34
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。