【ウェビナー情報】2024/7/31(水) キーワードマーケティング、PR連携でWeb広告の売上を劇的に伸ばすポイントを解説
開催日時:2024/7/31 (水)
14 : 00-15 : 00
Web広告
セミナー概要
デジタル広告は運用型広告が主役ですが、目標CPAばかり追っていると、いつしか縮小均衡していってしまうリスクがあります。なぜなら、顧客獲得単価が良い広告媒体はリスティング広告などに限定されるため、競争が激化してクリック単価が上昇し、結果的にサイト訪問数が急速に減少してしまうためです。
この問題を打破するためには効果的な認知施策を打っていく必要がありますが、テレビCMなどのマス広告は費用対効果を踏まえたコストの最適化が難しく、求める成果を得るには膨大なコストが必要な場合もあります。
そこで、戦略的なPRを展開することで、固有名詞(ブランド名)検索数を増加させ費用対効果良くコンバージョン数を伸ばすだけでなく、クリック率やコンバージョン率も良化させることが可能です。本セミナーでは、PRを専門とするイニシャルと共同で、PR連携で検索広告の成果を劇的に伸ばすポイントを、具体的な事例を交えながら解説いたします。
主催
株式会社キーワードマーケティング
株式会社イニシャル
日時
2024年7月31日(水)14 : 00-15 : 00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
株式会社キーワードマーケティング
代表取締役会長 滝井 秀典
運用型広告黎明期より検索キーワード広告の実践・研究を行い、その成功理論を書籍『1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方』で発表、5万部以上のベストセラーとなる。 キーワードマーケティング設立時から延べ千社以上のアカウントを診断およびコンサルティングしており、現在は上場会社や成長率の高いベンチャー企業に対する広告運用代理事業を拡大している。
株式会社イニシャル
執行役員/PRディレクター 富村 卓矢 氏
早稲田⼤学卒業後、ベクトルに⼊社。TV/新聞/雑誌/WEBへのメディアプロモート業務を3年間経験後、2015年よりアカウント業務を開始。2018年から営業局長に就任。PR発想の戦略/企画/キーワード開発や、PRとSNS/Web-CM/タレント・インフルエンサー/デジタル広告/タクシー広告等を掛け合わせた統合ディレクション力を強みに、プランニングから実行まで携わる。(受賞歴:PR Award、PR Week Asia Gold)
このような方におすすめ
- リスティング広告を中心に広告出稿しているが頭打ちを感じている方
- 運用型広告で様々な媒体を試しているが行き詰まりを感じている方
- デジタル広告以外のコストパフォーマンスの良い認知施策に興味のある方
- テレビCMなどマス広告をやってみたがイマイチ効果を感じられなかった方
申し込みURL
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20240731/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。