【ウェビナー情報】2024/7/17(水) LOCUS、処方箋データや薬剤師の推奨マークを活用した、調剤薬局起点の新たなマーケティング手法
開催日時:2024/7/17 (水)
11:00-11:30
マーケティング
セミナー概要
本セミナーでは、処方箋データを活用したターゲティングや薬剤師の推奨マークを用いた商品のブランディングなど、調剤薬局起点での新たなマーケティング手法をテーマとした内容をお届けします。
全国約1,120店舗、年間2,400万人の処方箋データを有する日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」。「シニアード」はヘルスケアやシニア向けの商品、製薬メーカー様の疾患啓発キャンペーンなど、数多くの広告主様にご出稿を頂いておりますが、その中でも処方箋データを活用した、調剤薬局ならではのマーケティング施策について解説をいたします。
また、「シニアード」で培ったネットワークから生まれた新たなサービスである、薬剤師評価サービス「Pharmacy Select」は、上場企業に勤める100名以上の薬剤師が商品やサービスを客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として、認証マークをご提供するサービスとなります。本セミナーでは、「薬剤師推奨マーク」の効果的な活用法についてもご紹介させていただきます。
本セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
主催
日時
2024年7月17日(水)11:00〜11:30
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
株式会社LOCUS 代表取締役社長 瀧 良太
このような方におすすめ
- 商品のブランド力を高めて競合製品との差別化を図っていきたい
- 薬機法などに抵触しない方法で、効果・効能など研究開発の成果を販促活動で打ち出していきたい
- より多くのシニア層に対して訴求をしていきたいので、テレビCMやネット以外の新たなメディアを探している
- 不特定多数ではなく、年齢や性別を絞ってサンプリングができる場所を探している
- 特定疾患の患者さんに対して、疾患啓発活動を強化していくための方法を探している
申し込みURL
https://mhgb.f.msgs.jp/webapp/form/21826_mhgb_209/index.do
注意事項
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。