【ウェビナー情報】2024/7/10(水) TORIHADA、「マーケにどう活かす?SNSとファンコミュニティのチカラ」
開催日時:2024/7/10 (水)
11:00-12:00
SNSマーケティング
セミナー概要
本ウェビナーでは、SNS(TikTokやX)、ファンコミュニティを通じた企業ブランドのマーケティングコミュニケーションの取り組み事例や、最新トレンドと運用ノウハウをお伝えいたします。
大丸松坂屋百貨店にてDX推進部部長を務める岡崎 路易氏、XENOZ「SCARZ)にて執行役員を務める金濱 壮史氏、TORIHADAでPlanning team Managerを務める平山 美颯が、大手百貨店・プロeスポーツチーム・インフルンサーを活用したショートムービーマーケティング支援会社といった異なる事業者の立場から、多面的にご紹介いたします。
主にZ世代を対象としたSNS・コミュニケーション・マーケティングの設計のうえで、「明日から使える」ヒントとなるセミナーです。
1時間でファンコミュニティについての最新トレンドが分かる、またとない機会となっておりますので、この機会にぜひご参加くださいませ!
主催
大丸松坂屋百貨店
株式会社TORIHADA
株式会社XENOZ(SCARZ)
日時
2024年7月10日(水)11:00〜12:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
大丸松坂屋百貨店 岡崎 路易
2004年、(株)大丸入社。店舗売場、財務部、経営企画およびM&Aチームを経験。2018年、大手IT企業へ入社。2020年、(株)大丸松坂屋百貨店へ再入社。DX推進部部長として新規事業開発・既存事業DXに取り組む。冷凍サブスク事業ラクリッチ、インフルエンサー事業、メタバース事業では、ハンズオンで事業運営に携わっている。
XENOZ(SCARZ) 金濱 壮史
2014年にSNSマーケティング支援のアライドアーキテクツに入社。2019年より執行役員として、大手金融機関とのJVであるファンベースカンパニーでの立ち上げなどを行う。2021年より現職。共著「いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書」
TORIHADA Planning team Manager 平山 美颯
佐賀県生まれ。 高校卒業後東京へ上京し資生堂学園で美容師の国家資格を取得。学生時代には服飾学生とファッションショーを開催したり雑誌のヘアメイクなどで経験を積む。卒業後、株式会社SHACHUへ入社。美容師の傍らショートムービーをSNSに投稿し、集客を行う。集客に成功しショートムービーへの可能性を感じて当時映像の制作会社だった株式会社TORIHADAに入社。2019年TikTok事業に参入しPPP STUDIO株式会社(現子会社)の立ち上げに携わりTikTokクリエイターのマネジメントに従事。TikTok for Businessと連携しTikTokのプランナーとして様々なクライアントを担当(コスメ案件が得意)。2021年1児の母となり育休を経てプランナー職へ復帰する。その後プランニングチームのマネージャーとして企画力向上へ貢献しつつ、新規立ち上げのメディア事業の責任者を経験。現在は、女性活躍推進などを含むculture&IR室の室長も兼務している。
モデレーター
J.フロント リテイリング株式会社 兼 株式会社 XENOZ(SCARZ)
デジタル戦略統括部グループデジタル推進部
島袋 孝一
2004年パルコ入社。店舗運営やデジタルマーケティングなどを担当。2016年以降、キリン、ヤプリ、Preferred Networksを経て、2023年より大丸松坂屋・パルコを傘下とするJ. フロント リテイリングへ。グループ各社のデジタル活用メタバース・コミュニティ推進支援や、関連会社であるeスポーツチーム「SCARZ」のマーケティングを兼務担当。
申し込みURL
https://zoom.us/webinar/register/WN_m3MoX8AYSEaCh0be2uMqrQ#/registration
注意事項
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。