【ウェビナー情報】2024/7/4(木) 博報堂、顧客LTVアップには電話対応がカギ!店舗の電話コミュニケーションをアップデートする CTI ツールとは
開催日時:2024/7/4 (木)
15:00-15:40
マーケティング
セミナー概要
博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。
今回のテーマは「店舗の電話コミュニケーションをアップデートするCTIツールとは」。
近年、店舗ビジネスにおける顧客LTV(顧客生涯価値)アップは喫緊の課題となっております。各企業の競争が激化する中、差別化された商品やサービスを提供することだけでなく、店舗全体で顧客対応力を上げていくことも重要です。
このような状況を受け、博報堂と博報堂プロダクツによる、顧客接点ソリューション開発チーム「gmove」では、 生活者視点での「店舗における顧客対応の意識調査」を実施しました。調査の中で、 顧客が不満を感じている電話対応のシチュエーションが明らかになるなど、電話対応が顧客対応力を上げるためのカギになることが見えてきました。
本ウェビナーでは、「gmove」が提供している、店舗の電話対応時に顧客情報などをよりリアルタイムかつ簡易的に表示・共有できるCTIツール『HAKUHODO CTI』のご紹介に加え、調査の中で見えてきたいくつかの電話対応の問題と、それを解消し顧客接点の品質を向上させるためのツール活用方法をお話いたします。(ツールの無料トライアルについてもご案内いたします。)
主催
日時
2024年7月4日(木)15:00~15:40
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 顧客LTVが求められている背景
- 店舗における顧客対応の意識調査から見えてきたこと
- 電話コミュニケーションをアップデートする『HAKUHODO CTI』のご紹介
登壇者
杉山 孝憲
博報堂gmove
博報堂顧客接点専門チーム「gmove」所属。自動車業界をはじめとした販売現場の課題に応じたソリューション開発やDX支援施策の推進・サポートを担当している。
このような方におすすめ
- 販売会社でDX推進を担当されている方
- 電話対応や店舗管理を担当している方
- 店舗の顧客対応力を改善したい方
- 上記ご担当者で特に自動車・不動産・保険業界の方
申し込みURL
https://www.bizgarage.jp/webinar/20240704
注意事項
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。