【ウェビナー情報】2024/6/28(金) GMOメディア、アクティブユーザー増加施策に悩む担当者必見!ポイントCRMの「GMOリピータス」が無料ウェビナーを開催
開催日時:2024/6/28 (金)
13:00-13:30
マーケティング
セミナー概要
近年、ポイントサービス市場規模は拡大しており、ひとつのサービス・店舗で複数のポイントが発行されるマルチポイント化の進展や、キャッシュレス決済の普及などにより、2027年度には3兆3,999億円にまで成長すると予想されています。(※2)このような背景から、事業を問わず、ポイントを活用したマーケティングの検討は必要不可欠になっていると考えられます。
そこで本ウェビナーでは、ポイントを活用したサイト運営の成功事例として、「ポイントタウン byGMO」の担当者より、サイトへの再訪問率を飛躍的に向上させるための具体的な戦略と実践方法を紹介します。自社サイトのユーザーの行動データを分析して、どのようにアクティブユーザーを増やすか悩んでいる方におすすめの内容です。
(※2)株式会社矢野経済研究所「ポイントサービス市場に関する調査(2023年)」2023年10月26日発表
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3374
主催
日時
2024年6月28日(金)13:00~13:30
会場
オンライン
参加費
無料
対象
- 自社サービスのユーザーの再訪問率を高めたいと考えている方
- ウェブサイトやアプリのトラフィックを分析し
- 顧客満足度や継続利用を促進する方法を探している方
- 長期的なユーザーリテンション戦略を検討し、競合他社との差別化を図りたい方
登壇者
GMOメディア株式会社
「ポイントタウン byGMO」マーケティングリーダー
木曽川祐太
2021年GMOメディア入社。
「ポイントタウン byGMO」の対ASP担当を経て、現在は集客プロモーションや、各種コンテンツ訴求などを担当。
前職はシステムエンジニアで、SQLを活用したデータ分析も行っている。
GMOメディア株式会社
「GMOリピータス」事業責任者
宮田真裕
教育事業の営業、Webサービスのマネタイズ担当や新規事業立ち上げを複数経験した後、2017年から「GMOリピータス」の事業責任者に着任。
ポイントを通じてお客様とユーザーを繋ぐ体験向上のための機能開発やカスタマーサクセスの在り方を日々模索中。
GMOメディア株式会社
「GMOリピータス」マーケティングリーダー
成毛美里
2016年GMOメディア入社。
ASP事業「アフィタウン byGMO」にてアフィリエイト営業や運用型広告のマネタイズに従事。昨年は新規事業(記事コンテンツメディア)を立ち上げた。
2024年より現職にて「GMOリピータス」のBtoBマーケティングを担当している。
申し込みURL
https://repeatas.gmo.media/seminar/2406
注意事項
※申込者多数の場合は先着順となります。
※主催者側の判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
【特典】
・自社サービスに適したユーザーリテンション戦略の無料相談とお見積り
・ポイ活に関する市場調査結果の資料(任意)
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。