【ウェビナー情報】2024/6/26(水) ソーシャルPLUS、リッチメニュー改善でLINE経由の売上3倍の事例も!事例で学ぶ、LINE経由の売上を伸ばすリッチメニュー作成のコツ
開催日時:2024/6/26 (水)
14:00-15:00
LINE
セミナー概要
多くの人が利用しているLINEは、企業のマーケティングにおいて活用される機会がますます増えてきました。
LINE公式アカウントで売上を伸ばそうとした時、「どんなメッセージ配信を行うか?」にまず目を向けるケースが多いですが、実はLINE公式アカウント経由の売上の5〜8割がリッチメニュー経由という事例*1は、少なくありません。
トーク画面下部に固定表示されるリッチメニューも売上への貢献度が高いことをご存知でしょうか?
実際に、リッチメニューの改善でLINE経由の売上を大幅に伸ばした事例も多数あります。
本セミナーでは、意外と知られていないリッチメニュー改善で期待できる効果をはじめ、具体的な事例を取り上げながら、効果的なリッチメニューの導線設計や配置・デザインの作り方を詳しく解説します。
「LINEヤフー Partner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門の最上位グレード「Premier」認定*2 の弊社ならではの実績・ノウハウをもとに、リッチメニューと組み合わせて活用したいメッセージ配信のコツも合わせてご紹介します!
セミナー・お申し込みはこちら
https://www.socialplus.jp/seminar/20240626
セミナーの後半では、匿名の質疑応答コーナーもございます。
講演資料はアンケートにご回答いただいた方へ無料で配布いたします。
この機会にぜひお気軽にご参加ください。
*1: 弊社が提供する「ソーシャルPLUS」「CRM PLUS on LINE」の導入事例より
*2: ソーシャルPLUSは「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、「Performance」に続き認定バッジ「Notification」を取得いたしました。(詳細はこちら)
主催
日時
2024年6月26日(水)14:00~15:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 14:00 〜 14:40 第一部:事例で学ぶ、LINE経由の売上を伸ばすリッチメニュー作成のコツ(40分)
- 14:40 〜 15:00 第二部:質疑応答(20分)
登壇者
株式会社ソーシャルPLUS
カスタマーサクセス 太田 一誓
ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のセールスとして、LINE等のIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っている。大手クライアント/代理店を中心に支援実績多数。
このような方におすすめ
- すでにLINE公式アカウントを運用しており、LINE経由の売上をさらに伸ばしたい
- 効果的なリッチメニュー作成のコツを知りたい(導線設計・配置・デザイン等)
- リッチメニューの活用方法や設定に関する疑問を解消したい
申し込みURL
https://www.socialplus.jp/seminar/20240626
注意事項
※定員に達した際は、申込締切前に受付を終了させていただく場合があります。
※「LINEヤフー Partner Program」の「Technology Partner」認定企業様、競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。