【ウェビナー情報】2024/6/19(水) IDEATECH、BtoB企業のリード獲得施策の「落とし穴」あるある!成功のための見直しポイントを徹底解説
開催日時:2024/6/19 (水)
12:00-13:00
広告運用
セミナー概要
昨今、BtoB企業における広告費用の高騰化が深刻化しています。
特に、広告のCPA(顧客獲得単価)が上昇しており、多くの企業が頭を悩ませている現状です。
この原因の一つとして、運用型広告のオークション価格の上昇が挙げられます。
また、広告施策のCPAが悪化している現象は米国企業ではさらに進んでおり、コンテンツマーケティングへの注力が進んでいるという実態がIDEATECHが行なった海外調査から明らかになりました。
本セミナーでは、2024年5月24日に実施した「BtoB企業のリード獲得施策の見直しに関する意識調査」をもとに、今のBtoBのマーケターが何に悩んでいるのかを紐解くと共に、そこから、リード獲得施策におけるWeb広告運用のよくある失敗例とその具体的な改善方法のケーススタディや、米国で行われているCPAの方法として注力されている良質なコンテンツマーケティングの実現方法について解説します。
主催
日時
2024年6月19日(水)12:00~13:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
プライムナンバーズ株式会社 代表取締役 小林 大輔氏
大学卒業後、某大手代理店のWeb広告部門に入社。4年間営業職を勤めたのち広告運用部門に異動し、問題を抱えた広告アカウントの建て直しを中心にコンサルティングを行う。2012年に退職し、独立。プライムナンバーズ株式会社を設立。「顧客の業種・業態に応じて運用状況を分析し、その結果をもとに目標達成に向けた戦略的な改善策を提案する」という方針を徹底し、大手企業から中堅・中小企業までさまざまな業種のアカウントを運用し、成果を伸ばすことに注力している。
株式会社IDEATECH 取締役 競仁志
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
このような方におすすめ
- BtoB企業のマーケティング担当者・責任者様
- CPAの改善に取り組みたいが解決に悩んでいる方
- BtoB企業のリード獲得施策に関する実態について理解を深めたい方
申し込みURL
https://ideatech.jp/seminar/240619
注意事項
※事前登録制
※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。