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【ウェビナー情報】2024/6/19(水) アートトレーディング、成功に導くEC販売戦略無料ウェビナー

日付開催日時:2024/6/19 (水)

時計14:00-14:55

ウェビナー マーケティング

【ウェビナー情報】2024/6/19(水) アートトレーディング、成功に導くEC販売戦略無料ウェビナー

セミナー概要

新型コロナウイルスの影響により、数多くの事業者がECサイトを立ち上げるようになり、日本国内のBtoC-EC市場規模は、2019年の19.4兆円から2021年には20.7兆円にまで拡大しています(参照:経済産業省)。しかし、アフターコロナに行ったアートトレーディングの社内調査によると、ECサイトを構築したにもかかわらず、期待した利益を上げられていない事業者は半数以上という結果になりました。

ECサイトの運営には、専門的な知識と経験が必要で、「開設すれば売れる」という安易な考えでは、実際に売上を伸ばすことは困難です。なぜなら、ECサイトはネット上で手軽に商品を購入してもらえるという利点がある一方で、簡単に類似商品と比較検討されてしまうことがあるからです。

そのため、適切な分析と戦略設計、効率的な集客、そしてECサイトの最適化を行うことが不可欠になります。しかし、実際にはこれらを出来ていない事業者が多いため、半数以上の企業が期待した利益を出せていないという結果になっているのでしょう。

そのため、ECサイトを開設したが期待通りの成果を上げられていない企業に向けて、最適なECサイト運営方法を伝えるために、ECのトータル支援として長年の経験と実績のあるアートトレーディング株式会社とEC業界におけるマーケティング支援で豊富な実績と知見を持つ株式会社Hakuhodo DY ONEが協力し、このウェビナーを開催することにいたしました。

主催

アートトレーディング株式会社
株式会社Hakuhodo DY ONE

日時

2024年6月19日(水)14:00-14:55

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

講演(14:00 – 14:45)

・ECサイトの成功に向けたポジショニング分析の活用法とマーケティング戦略
・ECサイトにおける集客最大化のメディアプランニング
・ECサイトのUIUXにおける改善事例 

質疑応答(14:45 – 14:55)

登壇者

藤井 玲 氏

藤井 玲 氏
アートトレーディング株式会社
代表取締役社長

大学在学中、父親が経営する小売店(現:アートトレーディング)の店舗運営/接客販売に従事。独学でHTMLを学び、EC黎明期にアートトレーディング楽天第1号店を立ち上げ、月商300万円を達成。自身の経験とノウハウを活かしてEC運営事業をスタートし、20年以上に渡り企業のEC運営・支援している。 Youtubeチャンネル「髭男社長のEC運営ch」にてノウハウを配信中。

竹内 哲也

竹内 哲也
株式会社Hakuhodo DY ONE
執行役員 事業開発本部

NTTデータ、コーポレイトディレクションなどを経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに参画2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。現在はHakuhodo DY ONEにて事業提携・事業投資を中心に活動中。著作『統合デジタルマーケティングの実践』『デジタル時代の基礎知識 BtoBマーケティング』『デジタルマーケティング用語図鑑』。

申し込みURL

https://digiful.irep.co.jp/seminar/168543599540

注意事項

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web 制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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