ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/6/4(火) マイクロアド、旅マエPRによる訪日インバウンド購入の最新情報

日付開催日時:2024/6/4 (火)

時計13:00-14:00

ウェビナー インバウンド

マイクロアド、旅マエPRによる訪日インバウンド購入の最新情報

セミナー概要

中国訪日観光客の回復が遅れていると言われていますが、2024年に入ってから中国訪日観光客の伸び率が激増し、直近公表した訪日外国人旅行消費額データの中、中国が1位となりました。
今年の夏休みシーズンから国慶節にかけて、中国観光客の訪日ピークを迎えると予測されています。
いま中国で「リタイア世代」(アクティブシニア)という新しいマーケットが注目されています。
今回のセミナーでは、訪日インバウンドの状況ならびに消費動向と、本格再開した訪日する中国団体旅行者に対して旅マエでのPRが購買にどのような影響を与えるかを考察します。

主催

株式会社マイクロアド

共催企業

上海東犁文化伝播有限公司

日時

2024年6月4日(火)13:00~14:00

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

第一部(マイクロアド社):オープニング(登壇者紹介)、訪日インバウンドの状況ならびに消費動向
第二部(上海東犁社):旅マエPRによる訪日インバウンド購入の最新情報
第三部(上海東犁社・マイクロアド社):質疑応答・Session

登壇者

立川 幹規
上海東犁文化伝播有限公司 副総経理

中国ビジネス歴20年。日系広告会社の中国駐在経験を経て、2013年より中国現地企業に入社。
日本商品のさまざまな市場導入事例に参画した実績をもとに、日本企業の中国向けプロモーションをトータルでサポートしています。

孫 佳麗
株式会社マイクロアド 海外事業本部 マーケットコネクト部

中国上海市出身。高校卒業後、日本へ留学し日本早稲田大学を卒業・同学大学院(文学研究科)を修了。2019年より日本企業でアジア向けのインバウンド業務を担当。
2024年に株式会社マイクロアドへ中途入社、海外経済情報の総合メディアサイト(catalyst-crossing: https://catalyst-crossing.com/の運営を担当。

このような方におすすめ

  • 中国マーケティング担当者
  • インバウンド業務担当者
  • アクティブシニアの動向を知りたい方

申し込みURL

https://demand-services.microad.jp/webinar-catalyst-crossing240604-1

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する