【ウェビナー情報】2024/5/29(水) IDEATECH、「1人マーケターでも持続可能な、BtoBコンテンツマーケティング戦略」LTVを最大化する顧客体験・顧客接点の作り方を徹底解説!
開催日時:2024/5/29 (水)
13:00-14:30
BtoB
セミナー概要
サードパーティクッキーの廃止により、BtoBビジネスのデジタルマーケティング施策には大きな転換が訪れました。しかし、リード獲得の難易度が上がる一方で、限られたリソースでKPIを達成する必要があるはずです。
そこで今回のウェビナーでは、1人マーケターでもLTVの最大化を実現するノウハウを徹底解説いたします。
主催
株式会社ラクス
コミューン株式会社
株式会社ニューピークス
株式会社IDEATECH
日時
2024年5月29日(水)13:00〜14:30
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- コンテンツマーケティングの実態はどうなっている?!〜実態調査レポートを公開〜
- 1人マーケターがやるべきは週1通のコンテンツ+サービス紹介メールの継続
- リードの量と質の良いところ取りできるウェビナー企画
- 最低工数でコンテンツを作るための「インタビュー力」
- コミュニティがもたらす新規/既存顧客とのコミュニケーション
登壇者
株式会社ラクス
ラクスクラウド企画部 オンラインプロモーション課 セミナーユニット リーダー
宮坂 夏生氏
2016年 株式会社ラクスに新卒入社。 年間300社へ電話・メールのみでメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。2019年に企画へ異動し、セミナー・展示会等のイベント施策を担当。年間60回以上開催のウェビナーを監修。傍ら、メールマーケティングエバンジェリストとして社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。
コミューン株式会社
執行役員CMO コミューン日本事業責任者
杉山 信弘氏
2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。2024年、コミューン日本事業責任者に就任。
株式会社ニューピークス
マーケティングマネージャー
細沼 章弥氏
米国留学帰国後、大手通信会社にて店長/マネージャーとして5年間従事。その後、株式会社リチカにてインサイドセールス/営業を経験し、イベントマーケティングを担当。月間2000リード/100商談を創出するウェビナーマーケティングを構築。2023年12月より、株式会社ニューピークスへ参画。コラボルを中心にマーケティングマネージャーを担当。
株式会社IDEATECH
取締役 競仁志
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
このような方におすすめ
- 1人や兼務でマーケティングを担当している方
- コンテンツ活用の重要性はわかっているが、何が最適かわからない方
- LTVの高いマーケティング施策が求められている方
申し込みURL
https://event.on24.com/wcc/r/4571523/FC26CF9E03F55AC9B340573B4AB43428
注意事項
※事前登録制になります。
※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。