【ウェビナー情報】2024/5/10(金) サイバー・バズ、薬機法や景品表示法に対して正しい対応方法を解説するウェビナー「インハウスでやるSNSプロモーションの落とし穴」
開催日時:2024/5/10 (金)
17:00-17:30
SNSマーケティング
セミナー概要
ソーシャルメディアマーケティング、インフルエンサーマーケティング市場規模は毎年拡大し、今後も拡大する見込みです。SNSやクチコミサイトでの投稿が主な消費者の情報源となっており、実際にクチコミ投稿を見て商品を購入する人が増えています。
このように消費者の購入のきっかけとなるクチコミ投稿の重要性が高まっていく一方で、薬機法「課徴金制度」の導入や景品表示法でステマが規制対象になるなど、広告に対する規制が年々強化されています。そんな中、PR活動を行うインフルエンサー側が不安を抱えているだけでなく、企業からも以下のようなお悩みの声を多く頂戴するようになりました。
- 通常業務に加え、クチコミ投稿のチェック担当者を立てるリソースがない
- 不定期に更新される薬機法等の法規制や、SNSの仕様・ルールなどの最新情報に追いつけない
- SNSにマッチした表現に対して、どこまで規制すべきかの判断が難しい
本セミナーでは、このようなお悩みを解決すべく、複数のケーススタディをお見せしながら、最小限のリスクで正しくSNSマーケティング施策に取り組むナレッジをお教えいたします。
主催
日時
5月10日(金)17:00~17:30
会場
オンライン
参加費
無料
対象
- SNSご担当者さま
- マーケティングご担当者さま
- 広報ご担当者さま
登壇者
株式会社サイバー・バズ SMM事業部 SaaS局 局長 池田優人
2019年に入社後、主に代理店営業をメインに担当。
2024年1月にSaaS局を立ち上げし、多様化してきたSNSマーケティング市場において、インハウス支援をするサービスの責任者を担う。
株式会社ソーシャルベース 事業開発局 マネージャー 江頭真実
2019年に入社。SNS運用代行ディレクターを経験したのち、サイバー・バズが運営するインフルエンサーサービスのディレクションを担当。
2024年1月に事業開発局を立ち上げ、長年培った広告審査ノウハウを生かした広告審査事業の統括を担う。
このような方におすすめ
- インフルエンサーをインハウスしているが、想像以上の工数がかかってる
- ステマや薬機法について、話は聞くけど、何を気を付ければいいのか分からない
申し込みURL
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。