【ウェビナー情報】2024/5/16(木) 博報堂BIZ GARAGE、購買意欲を高める「ユーザー発案者効果」~「生活者との共創」で築くコミュニケーション戦略~
開催日時:2024/5/16 (木)
15:00-16:00
マーケティング
セミナー概要
今回のテーマは「購買意欲を高めるユーザー発案者効果」。
近年、生活者参加型の商品開発やサービス開発が増えたと同時に、生活者が参加したことによる成果をより追求されるようになりました。
このような状況を受け、博報堂コンサルティングにてユーザー・イノベーションを得意とする岡田庄生が執筆した書籍「ユーザー発案者効果」を発売いたしました。
本ウェビナーでは書籍の内容も交え、生活者(ユーザー)参加型の新製品を販売した時に、「ユーザーの声から生まれた」といった表示をすることで購買意向を高めることができる「ユーザー発案者効果」について解説します。具体的には、ユーザー発案者効果が生まれる背景や、効果が失われる条件、効果を高める方法などについて、事例を交えて紹介します。
ユーザー参加型の商品開発を研究した「ユーザー・イノベーション」の基礎的な知識も踏まえながら、生活者参加型企画成功のヒントを探ります。
※本ウェビナーにご参加いただいた方の中から抽選で書籍をプレゼントいたします。
主催
日時
2024年5月16日(木) 15:00~16:00
※アーカイブ配信あり
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・ユーザー・イノベーションとは何か
・なぜ発案者ラベルは有効なのか
・どんな時に効果を失うのか
・どのように発信すると効果的なのか
登壇者
岡田 庄生
株式会社博報堂コンサルティング
プロジェクトマネージャー
2004年株式会社博報堂入社。PR、マーケティング、ブランディングの戦略策定支援に従事。法政大学西川英彦研究室との産学連携「ユーザーイノベーションラボ」の共同代表も務める。2024年より博報堂コンサルティングに所属。著書に『買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣』(講談社)『博報堂のすごい打ち合わせ』(ソフトバンククリエイティブ)、『プロが教える アイデア練習帳』(日経文庫:日本経済新聞出版社) 『ユーザー発案者効果』(碩学舎)など。
武蔵野大学客員教授。法政大学イノベーション・マネジメント研究センター客員研究員。日本マーケティング学会常任理事。
このような方におすすめ
- 既にアフィリエイト広告を実施しているが、運用の効率アップに課題を感じているご担当者さま
- ECサイトでの売上向上に課題を抱えているご担当者さま
- その他、アフィリエイト広告で効率よく売上向上につなげたい広告ご担当者さま
申し込みURL
https://www.bizgarage.jp/webinar/20240516
注意事項
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。