【ウェビナー情報】2024/4/23(火) Digital Arrow Partners、3社共催 ROAS230%の楽天広告攻略とCV計測不可を予防するコンバージョンAPI解説
開催日時:2024/4/23 (火)
14:00-15:00
EC
セミナー概要
近年デジタル化の加速によりEC領域の参入障壁が低くなったことで、EC運営を検討している企業が増加しています。同時に各社の競争が高まることを想定し、Web広告施策のより一層の強化を検討されている担当者様も多いのではないでしょうか。
また、Web広告の市場においてはプライバシー保護の観点から広告規制が加速しています。Chromeにおける3rd Party Cookie(※1)の規制は、企業のWeb広告の成果計測において大きな影響を与え各社対応に追われているのが現状です。
そこで本ウェビナーでは、EC運営をはじめようとする方や楽天ショップを運営する方を対象とし、楽天広告攻略や広告計測における課題解決手段策である「コンバージョンAPI(CAPI)」をテーマに取り上げ、EC運営の成果を最大化するためのヒントを解説いたします。Digital Arrow Partners登壇パートではコンバージョンAPI(CAPI)をテーマに、Web広告CPA(※2)40%改善の成果を挙げる秘訣をご紹介いたします。
※1:ユーザーがWebサイトにアクセスした際に、第三者ドメインから付与されるテキストファイル。広告主はサイトを横断してユーザーの追跡を行うことを可能とする。
※2:顧客獲得単価を意味するCost Per Action(Acquisition)の略。広告によって誘導されたユーザーが、広告主のサイトで特定のアクションに至った1回当たりの費用単価を指す。
主催
株式会社マイナビ
株式会社ピュアフラット
株式会社Digital Arrow Partners
日時
2024年4月23日(火)14:00~15:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
2部構成+質疑応答
└第1部:楽天市場の公告攻略!!トレンドを踏まえた広告選定ポイント解説
└第2部:広告経由のCV計測ができなくなる?コンバージョンAPI導入で計測不可を予防
└質疑応答
登壇者
林 達彦氏
株式会社マイナビ D2C推進課
フォトグラファー・SNSディレクターなどのキャリアを経た後、大手マーケティングSaaS企業に入社。
BtoC企業へのAR企画やMA導入、WEBサイト制作などのプランニング・営業に従事。 2023年マイナビ入社後、D2C推進課でECの構築・グロース関連の営業や新規事業創出に携わる。
高杉史郎氏
株式会社ピュアフラット EC事業部シニアコンサルタント
PR会社にて大手企業の売上促進プロジェクトを多数担当し、事業部責任者として新規開拓とマーケティングに従事。「本当にいいものをキチンと届けられる世の中を作りたい」という考えに共感し、ピュアフラットに入社。企業のEC売上を飛躍的に伸ばし、MVPを受賞。EC未経験のクライアントに対しても寄り添ったうえで成功に導けるサポートを心がけております。
益丸大輔
株式会社Digital Arrow Partners Digital Arrow Partners事業部 シニアコンサルタント
サイバーエージェントグループに入社後に主にBtoBの新規営業と広告運用に携わる。
その後、コンサル会社でのマネージャー業務を経て、2023年6月にDigital Arrow Partnersに参画。
総合Webマーケティングソリューションサービスの営業として携わる。
このような方におすすめ
- ECをこれから始めたい方
- 楽天ショップを運営の方
- 広告の計測や成果に課題を感じている方
申し込みURL
https://d2c.mynavi.jp/column/240328/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。