【ウェビナー情報】2024/4/16(火) mov、繁盛店が実践している、集客効果を最大化する戦略とは
開催日時:2024/4/16 (火)
14:00-15:15
マーケティング
セミナー概要
①地域に愛され、リピートされるお店の顧客体験のつくり方(株式会社トレタ)
店舗ビジネスである飲食店において、新規のお客様をリピーターにしていくことはとても重要。集客コストの削減やLTV(顧客生涯価値)の向上を実現するため、新規集客と合わせて取り組むことが重要です。このパートでは、常連化率を向上させるために知っておくべき「常連化の法則」や顧客が求める顧客体験のつくり方、再来店につながるリピート集客の方法をご紹介します。
②新規顧客に選ばれるお店のGoogleマップ集客の方法(株式会社mov)
飲食店探しの方法として主流となりつつあるGoogleマップ。立地が鍵となる飲食店にとって活用すべき集客方法と言っても過言ではありません。このパートでは、Googleマップから新規集客につなげるためのMEO(マップエンジン最適化)のノウハウをご紹介していきます。お客様の声のDXサービス「口コミコム 」テクニカルアドバイザーが語る口コミの活用方法も解説します。
③集客やサービス向上に活きる商圏分析の基本(株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ)
エリアによって異なる客層やニーズを理解することは、より良い店舗やサービスづくり、集客の効果最大化に欠かせません。このパートでは、居住者や人流・競合など様々な商圏データを地図上で分析することのできる事業戦略ツール「ARMBOX」を提供する株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズの池 立弥氏から飲食店が押さえておくべき商圏分析のキホンを解説いただきます。
主催
日時
2024年4月16日(火)14:00〜15:15
会場
オンライン(Zoom)
参加費
無料
登壇者
永山 卓也
株式会社ユニットティ 代表取締役 口コミコム&訪日ラボアドバイザー/Googleビジネスプロフィールダイアモンドプロダクトエキスパート
ローカルビジネスコンサルティング、店舗マネジメント業を行い、 デジタル、アナログ両面で小売・飲食・宿泊業、観光業に豊富な経験。各都道府県の地方自治体、地域団体などを中心にセミナー、講演実績多数。株式会社movが運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム 」テクニカルアドバイザー&インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」アドバイザー。
池 立弥
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ コンサルティンング営業部 部長
これまで主に、小売店・飲食店を中心とした流通業界のFC本部に在籍し、販売促進や売上収益改善、立地・商圏からの売上要因の探求といった店舗開発など、店舗に関わるという点において幅広く経験を積む。それらの経験を活かして、現在は、主に小売業・飲食業・サービス業などの流通業に対して、あるいは流通業を顧客とするメーカーや設備機器会社の営業戦略部門に対して、出店戦略やプロモーション戦略、営業戦略や物流効率化などを中心に業務にあたる。
段木 智彦
株式会社トレタ セールス&マーケティング部 普及促進グループ マネージャー
2019年に株式会社トレタに入社。飲食店の予約管理システムである「トレタ予約台帳」などのセールスチームを牽引。デジタルを活用した課題解決の提案をおこなう。
このような方におすすめ
- 立地が重要な飲食店が押さえておくべきエリア集客ノウハウ
- 新規顧客に選ばれるお店のGoogleマップ集客の方法
- 地域に愛され、リピートされるお店の顧客体験のつくり方
- 顧客やニーズを理解し、集客やサービス向上に活かす商圏分析の基本
申し込みURL
https://toreta.in/news/online-area-marketing001/
注意事項
※参加申込みが多数となった場合は、予告なく申込受付を終了とさせていただきます。
※登壇者・内容などは予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
※競合にあたる企業の方からのご視聴はお断りさせていただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。